*** 2008年 ***

【2008/12/27 年末出血大サービス!!!・・・自分で自分に♪(爆)
 一昨日はクリスマスだった訳だけど、ワタクシ、一足お先に12月09日、クリスマスプレゼントとしてプレイステーション3(通称、プレステ3)を買っちゃいました〜!!!
 自分で自分に♪(爆)

 本当のところ、プレステ3は来年まで見送りだな〜と思っていて、今年は買う気が全然なかったのだが、突然友達から『サッカーゲーム(ウイイレ2009)、ネットで対戦しようぜぃ!』と、誘いメールが・・・
 サッカー好きで、しかも特にこの(ウイイレ)シリーズのサッカーゲーム好きなオイラ的には、まさに悪魔の囁き・・・
 でぇ結局の所、誘いから1週間足らずで衝動買い〜♪で買っちゃった訳でつ。はぃ。。。(^^;)

 今回デンデンが買ったのは、ソフト1本と振動コントローラーが2つ付きで 43000円(5%引き)ほど♪
 まぁ、高いんだけど、コントローラー1個が5500円ほどする訳で、ソフトも4000〜5000円ほどと思うと結構お得セット♪
 しかも、丁度ポイント7倍期間だったので、後から3000円ほど返ってくるのらぁ♪

 そして実際プレステ3も今年10月30日にHDDの容量が80ギガに増えた新型になりまして、初期型と比べ消費電力も下がってるらしく、音も静か♪
 当分値下げはなさそうだろう〜と思う訳で、イイ買い時だったかも?!とポジティブに思っておきまふぅ♪(爆)

 つ・い・で・に、追加でソフト3本も買っちゃいました〜♪(爆)
 で〜〜も、ぶっちゃけ年末でバタバタしてて、まとまった時間遊べない悲しい現実が待ってました(ToT)
 まっ、お正月にゆっくり遊ぼぉ〜っと♪(^-^)

 あっ、そうそう、プレステ3のフレンド登録募集中♪
 IDは『denden-k』でっす。

 っと、話はココで終わらず、実は・・・もっと前の先月、11月29日・・・
 新しいデジカメも買っちゃってましたぁ〜!!!
 パナソニックのLUMIX FZ28♪
 これ1台で広角27mm(35mm換算で)から18倍ズーム(望遠486mm)と、とぉ〜〜〜〜〜くまで撮れちゃうんです。
 デンデン的に、サッカー観戦とかをするので前々からこういうデジカメが欲しかった訳で、決して衝動買いという訳じゃありませんよ(^^;)


 そして買ってから12月06日、FC岐阜の最終節に行ってきて実験がてらに撮ってきました♪

 とぉ〜〜くに見える岐阜城を1倍で撮影した写真がぁ〜、
 ↓

 18倍ズームだとこんなにに大きく!!!(;° ロ°) おお!


 さら〜に、L判プリントぐらいなら十分な300万画素相当でイイのなら32.1倍ズーームと、こぉ〜〜んなに大きく!!!(○∇○) うっほぉ〜!!!
 もう、きみまろズーーーームどころぢゃありませーん!(爆)


 コチラの写真は今期限りで引退する森山選手の引退セレモニーでの森山ファミリー♪
 ちなみに、この日の試合結果はFC岐阜の勝利〜!!!
 実はFC岐阜の初めて勝ち試合を見ました〜♪O(≧∇≦)O
 しかも今期ホームで2勝目と、貴重〜〜なホームでの勝ち試合♪(^^;)
 当然ながら貴重な勝ち試合を見れて嬉しかったんだけど、この日、一番の感想は・・・
 死ぬほど寒かったぁ〜!!!Σ(T□T)
 なんせこの日、この冬一番の寒さらしく途中、雪もチラチラしちゃってまつた・・・

 という訳で、デジカメ買う〜わ、プレステ3買う〜わと、クリスマスプレゼントどころか、年末出血大サービス−!!!と、大盤振る舞いな買い物しちゃいました。。。
 自分で自分にプレゼント♪ww
 当然ですが今年はこれ以上もう何も買えね〜


【2008/12/21 多忙・・・悠太と戯れる日々で♪(爆)
 多忙してまぁ〜っす!!!
 とは言っても、先月生まれた甥っ子の悠太を眺めたり〜、写真撮ったり〜、ビデオ撮ったりぃ〜・・・と、甥っ子がらみばかり?!(爆)
 いや、でもぉ〜、甥っ子が生まれてから親戚やら知人やらが『ここ最近こんなに我が家に人が来たことあったっけ?!』って思うほど来て頂きまして、結局の所、甥っ子中心でバタバタすてますた(笑)

 がぁ〜、そんな甥っ子、悠太もとうとう先週の日曜日(12/14)に自宅へお帰りになってしまいました〜・・・(。>_<。)
 まっでも又お正月に会えるんだけどね〜♪(ミ ̄ー ̄ミ)

 ちなみに上記の写真は帰って行く直前、スヤスヤ寝てた悠太♪
 2790gで生まれた悠太もこの日の前日(12/13)の検診では4300g越え!!!
 かなりお太りになってたようでつ(爆)

 結局の所、甥っ子は1ヶ月ほど我が家にいたのだけど、つくづく思ったのが、子供を育てるって大変だな〜・・・と。。。
 なんせミルクを3時間おきぐらいに与えるらしいのだが、当然ながら規則正しく行く訳もなく、夜泣きとかあり〜の、タイミングを見計らってお風呂入れたりぃ〜の、赤ちゃんに昼夜ほとんど関係ない訳で、親、この場合、妹は寝れて3時間ほどだそうな・・・(;゜゜)
 一人でもこんなに大変なのに、双子、三つ子、五つ子〜〜は、どうなんだ〜???と、思っちゃった(^^;)

 さてさて、甥っ子も居なくなり、暇になるかと思いきや、そうでもなく、バタバタと小忙しくしてまするぅ。
 しかも、まだ年賀状が全然やってなぃ・・・・・・
 ヤバァ〜〜〜イ!!!
 デンデンの年賀状が届くお方、遅れた場合はゴメンナサィ(^^;)


【2008/11/19 甥っ子、その名は悠太♪

 既に掲示板の方ではチラッと報告してたけど、11/10、22時55分、妹が初子、デンデンにとっては初の甥っ子が 2790gで無事誕生しましたぁ〜♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 上の写真は生まれて15分後くらいの写真でっす♪


 そしてこの前の日曜、16日の昼頃に無事退院してきました♪
 上の写真はデンデン家へ帰宅直後、スヤスヤ中♪(v_v) スヤスヤ

 それから、
 名前は『悠太』に成りました〜!!!
 皆さんヨロシクね♪(o^-^o)

 所で、妹の出産予定日は11/08だったのですが、デンデン家はオカンが09/11、オイラが02/11、妹が08/11と珍しいことにオトン以外は11日生まれ繋がりだったので、どうせなら妹の子は11/11生まれに成れ〜!!!とチョット思ってたのですが、惜しいことにあと1時間早かったでつ。。。
 まぁ、妹曰く、その時になったら『それどころじゃね〜!!!』くらい苦しかったぞうですが(^^;)
 でもまぁ、無事生まれてきた事がなにより♪なにより♪(^-^)

 ちなみに、出産病院がアノ西城秀樹の子も出産した病院だったようで、西城秀樹さんと素敵な想い出という専用写真コーナーまで有りました(爆)
 左の写真は数ある写真の一部♪
 正にヒデキ感激〜!!!って感じ。w
 しかもサイン入り♪www
 勝手に公開しちゃってるけど、秀樹さん、肖像権で訴えないでね!(゜▽゜;)


 最後に、コチラ、本日の悠太♪
 お昼の入浴直後で、ごっきげぇ〜〜ん!!!w
 見てて飽きないなりぃ〜♪(=´∇`=)

 あ゛っ!
 ワタクシ、オジサンと呼ばせませんから〜!!!ww


【2008/11/15 インフルエンザ予防接種の後遺症?!
 肩がイデェ〜〜〜〜!!!
 と言っても、決して四十肩じゃ〜ござ〜せん。。。
 まぁ原因は分かってますて、一昨日打ってきたインフルエンザ予防接種の後遺症かと。。。

 痛みの感じとしては、打った箇所の肩辺りが筋肉痛の様な感じ。
 もちろん打つ時に痛いのは当たり前なんだけど、打った後、打った日の夜ぐらいから、特に翌日が痛みのピーク!!!
 でもおかしな事に、同じ日に打つオカンは『チィ〜〜っとも痛くない♪』と、いつも言ってる・・・( ̄ェ ̄;)
 しかも、打つ時すら『大して痛くない』と言う・・・(; ̄Д ̄)

 この違いは何???
 と考えてみた所・・・( ̄~ ̄;) ウーン
 オカンの肩、脂肪たぷたぷ・・・
 オイラの肩、脂肪皆無・・・
 きっとこの差だ、脂肪の差だ〜!!!
 とまぁ〜、あくまでもデンデン的推論でして実際は不明・・・(^^;)
 そもそも予防接種した人がデンデンと同じ様な痛みが出てるかも不明と・・・

 という訳で、読者でインフルエンザ予防接種経験者の方、デンデンと同じ様な痛みって出てますぅ〜??


【2008/11/06 自ら買っては食べないけど貰うと嬉しい高級食材は?
 なかなか自ら買ってまでは食べないだけど貰うととぉ〜っても嬉しい高級食材。(人にも寄るだろうがw)
 それぇ〜は・・・

 松茸ーーーーー!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 この前、親戚から頂いちゃいました♪ヽ(´∇`)ノ ワーイ

 松茸って味も食感も独特だけど、やっぱアノ独特のイィ〜香りが最高〜!!!
 これぞ松茸って感じ♪(o^-^o)

 そんな訳で頂いた松茸を三日に分けて食べちゃいました♪

 1日目、混ぜご飯〜♪
 普通の混ぜご飯も好きなんだけど、松茸入りだけにいつも以上に食べてしまった(爆)


 2日目、茶碗蒸し〜♪
 シイタケじゃないですよ!
 マ・ツ・タ・ケ♪ww
 これも、うんまぁ〜〜〜♪でちたw


 3日目、最後はシンプルに おすまし♪
 とぉ〜ってもイイ香りがしたなりぃ〜♪(^-^)

 そして全て使い切って無くなっちゃったな〜っと思ったら・・・

 昨日、他の知人から頂いちゃいました♪(ノ°ο°)ノ オオ
 いやぁ〜、貰える時は貰えるな〜〜〜www
 ちなみに、ジャガイモじゃないですぞっ!(爆)

 さぁ〜て、次は何にして食べようっかな〜〜♪
 (ミ ̄ー ̄ミ) ニヤニヤ


【2008/11/04 タコ焼きにタコ以外のオススメ具は?
 この前の連休は妹夫婦が来ていたので、月曜のお昼、久々にタコ焼きを作って食べました〜♪

 我が家にタコ焼き器自体は2年ほど前、友達とタコ焼きパーチーをした時に買ってあったのだが家族で作れる人が居なくその時以来眠ってました(爆)

 け〜ど今回は妹の旦那さんが作れるって事だったので、『んぢゃ、お願いしまーっす♪』と頼んで作ってもらっちゃいました♪(笑)

 買って食べるタコ焼きも美味しいけど、時々は自宅で作って食べるタコ焼きも良いよね♪(^-^)
 なんてったって、自宅で作る場合、メインのタコ以外の具を入れることも出来ちゃうからね。
 ちなみに今回、我が家はモチホタテを入れてみました♪ww
 あ゛!もちろん基本的な天かすや紅ショウガなどなどは入れてるけどね(^^;)

 という訳で、こんな具を入れると美味しいよ〜!って、オススメ具あったら教えてくださ〜い♪


【2008/10/31 て、低血糖?!・・・
 月曜日の事だが、朝起きたらナ〜ンカ頭が重く、脈拍も100前後と安静状態なのにチョット速かった。
 そのうち吐き気も少ししてき、血の気も引いてきて目までチカチカしてきた。
 も〜顔面蒼白唇真っ白状態・・・( ̄_ ̄|||)
 さすがに病院へ行きました。。。
 
 病院へ行く車中で、以前も同じ様な症状が1回あったことを思い出し、『こりゃ点滴を打てば治るっしょ?!』と、勝手に自己診断♪w
 
 病院到着後、まずは看護士さんに血圧を測ってもらうと上が74・・・
 (;゜゜)・・・低ぅ〜〜!!!
 た、倒れそう・・・倒れないけどww

 で次に主治医に診てもらい、採血と同時に自己診断通り点滴を注入♪w

 と、ここまでは順調だったのだが、次に主治医が一言
 『じゃレントゲン撮ってきてー!』と・・・
 ( ̄ェ ̄;) え゛−−・・・シンドイからジッっとしていたいのに・・・
 と思いつつも渋々点滴をぶら下げながら撮影に(ToT)
 まぁ、主治医的には気胸連発暦があるデンデンだけに心配してだろうが・・・

 レントゲン撮影後、結果を主治医が見て『右の肺に若干水が溜まってるかも〜・・・骨の影かもだけど〜、CT撮ってきて〜!』って・・・
 (; ̄Д ̄)うそっ〜〜〜〜〜〜!!!
 と、思ったものの、そう言われると右の肺が痛い気がしてきた様な・・・
 弱った体に、もぉ〜気持ちまで弱ってまつ・・・(´Д`)
 また渋々シンドイ体に点滴ぶら下げてCT行きましたよ・・・(ー_ー;)

 でCTの結果、『やっぱ骨の影だったよ。』と・・・
 ( ゜Д゜) いらぬ放射能、イッパイ浴びてもうたがな〜!!!
 と、ヘロヘロ状態で心の叫びが精一杯。。。(´Д`)

 CTの結果と同時に採血した検査結果も来てて見たら、基準値69〜104の血糖値が36!!!
 Σ( ̄ロ ̄lll) て、低血糖ぢゃん!!!
 んがぁ、なんでなったの???(・_・?)
 いつもどぉ〜りの生活をしていた訳で、主治医に色々質問されたが原因がサッパァ〜〜リ解らず・・・

 まぁとりあえず点滴をしながら様子見って事に。
 やぁ〜っとベットの上で落ち着いて点滴のみ♪(;´o`) ホッ

 点滴が1/3終わった辺りには顔面蒼白唇真っ白状態だったのが徐々に戻ってきまして、点滴が半分過ぎてきた頃には『お腹減ったぁ〜♪』
 という訳で、親にサンドイッチ買ってきてもらい完食♪ww

 そして丁〜度この時、結構久しぶりのプリチィ〜ガールちゃんからメールが♪
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ワーイ!!!
 ほっとんど体調戻ってきました♪(爆)
 ちなみに、プリティ〜ガールちゃんの方は美容室でティータイムらしぃ〜ww
 しっかし、恐るべしタイミングのメールだ・・・

 そして3時間のナガ〜〜〜〜〜〜イ点滴も終わり、若干脈は速かったものの体調はほぼ落ち着いていたで帰宅しました。

 次の日の火曜日、起きた時は普通〜だってけど、昼過ぎ辺りにまた若干動悸がしてきた。
 このとき低血糖だったかどうかは解らないけど、低血糖の症状の1つとして動悸はあるみたい。

 だ・か・ら
 点滴代わりにスポーツドリンクのDAKARAを飲んでみました♪(爆)

 DAKARAとかポカリスエットなどのスポーツドリンクは、点滴代わりになるのは本当の様で吐き気さえなければ病院へ行かなくても済んじゃうのらぁ〜!
 実際飲んだら動悸も治まっちゃった♪(o^-^o)
 ちなみに風邪の時にもスポーツドリンクは有効よん♪

 という訳で、今年も残すもあと2ヶ月!!!
 今年は今まで暖かかったけど、さすがにそろそ〜ろ寒くなってきたので、みんなも体調を崩さない様に気をつけてね〜!!!

 あ゛!この日記をアップした今日は、もぉ〜スッカリ体調は戻ってますのでご心配なくぅ〜♪(^-^)


【2008/10/10 こんにゃくゼリーだけが悪者??
 一昨日のニュースで話題になっていたので知ってる人も多いと思うけど、マンナンライフの『蒟蒻(こんにゃく)畑』、いわゆる『こんにゃくゼリー』が製造一時中止になっちゃったよね〜

 先日、1歳男児が『蒟蒻畑』を食べて窒息死した後、行政から警告マークなどを大きくするなど改善要請が出たらしいが、マンナンライフは時間的物理的な問題で直ぐには対応無理との判断らしく、製造中止に踏み切ったらしい。。。
 
 主婦連合会事務局長である佐野さんって人は『そもそも高齢者や子どもが食べてはいけないお菓子が流通していること自体おかしい』って言ってるとか。。。
 って、あの〜、ならば餅や飴はどうなるの〜??
 と、個人的には思っちゃうんですが・・・

 勿論、時々起こる窒息事故に関しては可哀想だとは思ます。
 けど、け〜ど、『蒟蒻畑』に関しては袋に『お子様や高齢者の方はたべないでください』ってな感じの警告が記されているらしいじゃん!!!
 って事は、食べさせる方も悪くない??と思ってみたり・・・
 食べさせるにしても例えば子供の場合、親がカップから取り出して上げるとか、小さく切って上げるとかしていれば事故は防げたかもしれない。

 デンデンが小さい頃は餅や、今は売ってないと思うけど駄菓子屋に10円で買える2cmは軽くある大きい飴とかなどなどを食べる時、『気をつけて食べなさい!』、とか『大人しくして食べなさい!』とかって、親によ〜〜く注意されたモノだ。
 
 何かのせい、誰かのせいにしたりする前に、こういった当たり前のような教育というか仕付けの方が大切じゃないのかな?!と思うんだけどな〜・・・

 ちなみに窒息事故についてチョット調べてみたら、断トツはやっぱり餅だったんだけど、続いてパンやご飯だった事にはデンデンもチョット驚き!!!
 しかも、こんにゃくゼリーより事故件数も全然多かった。。。

 仮に今回の件でマンナンライフさんが業績不振になり人員削減とか、万が一倒産とか成ってしまったら失業してしまう従業員達の責任は誰が??

 あ〜・・・こんにゃくゼリー、美味しいのにな〜〜・・・

 と昨夜、かなり大きいブドウを食べながら『このブドウも気をつけないと危なくない?!』と思ったので、こんにゃくゼリー・ネタを書いてみまつた(^^;)

 まぁ、このネタに関しては賛否両論あるだろうし、子を持たないデンデンだからの意見だけど、子を持つ親御さんの意見はどうなんだろう??


【2008/09/30 異常・・・
 今日で九月も終わり。。。
 早いもので今年も残り三ヶ月−!!!

 それにしても今年の天気は何やらオカシイ・・・
 八月の盆前までは異常なほどに暑かったのに、盆過ぎ以降はまるで梅雨の如く雨〜&どんより天気・・・
 おまけにゲリラ豪雨も何度かあったり〜・・・

 で、九月に入っては残暑もそれほどなくそこそこの天気かな〜って思ってたら〜
昨日今日と寒ぅ〜〜い!!!Σ(T□T)
 昨日なんて岐阜の最高気温、17度!!!
 十一月中旬並の気温だってよ!!!( ̄∇ ̄ ;)
 この時期では44年ぶりの気温とか・・・( ̄ェ ̄;)

 もう正に異常気象!!!
 地球が壊れて行ってるのかな〜・・・ヽ(´〜`;)

 異常と言えば〜、昨夜はアメリカ株が大暴落〜!!!
 史上最大の下げ幅777ドルも下がったとか。。。
 で、当然の如く今日の日本株価も大幅下げ。。。

 あ゛〜・・・季節も景気もドンドン寒さへ向かっていくな〜・・・
 そしてオイラの懐も寒い・・・(自爆)


【2008/08/04 暑さに麻痺。。。
 毎日が暑すぎて、HP『デンデンの殻!』は夏休みか?!と、ダラけてしまっている管理人デンデンでございまする。(^^;)

 まぁーー、岐阜の夏は、暑い暑い!!!
 確かに例年も暑いんだけど、今年は特に暑いような気がするぅーー(#´ο`#)

 先々週なんかは連日のように35度、36度超えがアタリマエの様にありまして、時に37度台後半なんかもあったりして
 体温超えてんぢゃんかぁ〜!!!
 と、怒れてくるほどに猛暑が続いてる始末。。。
 って、怒る気力も失う暑さですが・・・(´。`)

 けぇ〜ど、先週は月曜にものスンゴイ、ゲリラ的な雨が降りまして、チョッピリ涼しくなった感じ♪(^-^)
 とは言っても、33度とかはあるんですけどね(^^;)
 いやぁ〜、人間の順応性とは凄いもので、
 『今日は33度か〜!涼しい方じゃん!』
 って思ってしまうから素晴らし〜!ww
 もしくは暑すぎて脳が麻痺してきたな(自爆)

 そして今日、我が岐阜市の最高気温は35.9度・・・(´Д`)


【2008/07/02 B'z The Best ULTRA Pleasure
 2週間ほど前だけどぉ〜、
 B'zのアルバムCD、『B'z The Best ULTRA Pleasure』を買っちゃいま〜した〜♪

 いやぁ〜、それにしてもCD買うのって、久々!!!
 昔は好きなアーティストの音楽CDを発売日に結構買ったりしていたけど、最近ではめっきり買わなくなっちゃったな〜。
 なんせ暫く待てば中古屋さんやオークションなんかでお安く手に入っちゃうし〜、レンタルでもイイやぁ〜って時もあるしね〜(^^;)

 で〜も今回買った B'zのCDはベスト盤って事で全30曲入り!!!
 しか〜も、初回版はコンサート映像などが入った10曲入りDVD付き♪
 という訳で、ベスト+特典に惹かれて買っちゃった♪www
 ち〜なみに、CDを買わなくなったと言っても、唯一 Mr.Childrenことミスチルのアルバムだけは買い続けてるかも♪(笑)

 そ〜いや、最近、コンポで聞く事もめっきり減ったな〜〜。
 CD買ったら、まずはパソコンのHDDに入れちゃうからね〜♪
 寝てる時以外は殆ど電源が付いてるウチだけに、聞きたい時はパソコンで♪って感じぃ〜。
 管理も楽だっしぃ〜♪


【2008/06/30 気づけば残り半年・・・
 さすがに長々と体調不良報告のママの日記ぢゃマズイので、久々に更新♪(^^;)
 そして気づけば今日は6月30日。。。
 もう半年終わっちゃったよ−!!!
 早すぐるぅ。。。( ̄◇ ̄;)

 あ゛!体調の方はと言いますと、お陰様でと〜っくに治ってました(^^;)
 まぁ再発率が高い病気だけにこの先又いつ再発するかもワカンナイんだけど、成ったら成った時に考えましょう〜♪
 って、考えても治る訳でないが・・・(汗)

 とまぁ、そんな感じで体調の方は元に戻っていたのだが、新たに違う病気が・・・
 そう、オサボリ病という厄介な病が・・・(爆)
 コチラも再発率が高いんだよね〜wwwwww

 さぁ〜て、あと残る半年もボチボチ行きますか〜(笑)


【2008/06/04 4年ぶり?!( ̄Д ̄;) まさかヤツが・・・
 先々週の土曜の昼過ぎ、突然肩に嫌な痛みが出た。
 ( ̄Д ̄;) ギョエ!!!まさかヤツが?!!!
 直ぐ頭をよぎったのが、気胸!!!

 気胸とは肺に穴が空く病気であって、原因不明なのが自然気胸。
 この病気、軽い場合は安静にして自然治癒なんだけど、酷い場合は入院し、肺から漏れた空気を抜く為、胸に管を入れる処置をしなくちゃいけなくなるのです。
 ちなみに酷い場合、息ぐるぢぃ〜!!!(汗)
 もちろん処置後は息苦しくないけど、管を入れている訳だから痛いでつ(ToT)

 でぇ〜、過去、優に10回以上はなっている身なので成った時とか、成りそう?!みたいな予兆があって、デンデンの場合で言うと、肩に独特の痛みが出てくるのでつ。。。
 そして、その後、胸にも微妙〜な違和感が。。。

 かれこれ4年ほどはなっていなかったので、安心はしていたのだが、この病気、再発率が高ぁーーいのがコレまた厄介。。。(-.-;)
 参考までに4年前は年に6回連発しました。
 しかも6回とも入院。。。(´Д`)

 再発を起こさない様にする手術処置とかもあるにはあるのだが、デンデンの場合、リスクが高いので今のところ却下。
 4年前(2004/11/27)は、日本で唯一気胸専門科がある東京の玉川病院にも行って診察をしてもらったのだが、地元で通院している病院の主治医とほぼ同じ見解でした。
 オイラの体が高度過ぎかも〜♪(爆)

 今回(現在も)、息苦しいとかはなかったので仮に成ってたとしても自然治癒♪
 と自己判断♪ww
 一応木曜日が通院日だったのでレントゲンを撮ってみたけど、レントゲン上では正常。。。
 まぁ、超〜軽いと写らないからデンデン的に予想通りでつた♪(^^;)

 つ〜訳で、暫し殻にこもってHP放置してますた〜♪
 
 現在体の方はまだチト微妙かな?!って感じだけど、多分大丈夫でしょ〜♪
 仮に本当に気胸になったとしても酷いのだけは避けたい!!!
 だって酷いと入院に成っちゃうから〜!!!(ToT)
 なんせこの病気で1番イヤなのが、痛みや息苦しさより、入院!!!
 自由がなくなるし超〜暇だも〜〜ん!!!まぢで!!!


【2008/05/22 運がある内に、宝くじ♪ww
 岐阜市では1番よく当たりが出ると噂のマーサ21で購入♪  買った宝くじと、オマケのロッティーちゃんの健康メジャー♪www
 宝くじ、買っちゃいましたー!!!
 ぶっちゃけ自腹で買ったのは2回目くらいかも(爆)
 いやぁ〜、今まで宝くじって、どぉ〜も当たる気がしなくてぇ〜・・・(^^;)
 しか〜し、今年はお年玉年賀ハガキで3等が当たったり、ついこの前(2008/05/01)は5000円分の商品券が当たったりと、当たり年?!って感じなのかもでぇ〜、運のあるウチに〜〜!!!と思い、買ってみちゃった♪

 まぁこの前、う○んち入りのオムツが当たるという、普通アリエナイ事件(2008/05/05)があった時にゃぁ〜、『きっと運が付いてる!』な〜んて皆に言われたりしたので、この際、
 あやかれるだけあやかっちゃいまーっす!!!(爆)

 ちなみに、今回は1等100万円が3000本というミリオンドリームというのがあり、ドリームジャンボの1等金額2億円に比べれば全然額は少ないけど、当たり本数が100倍ほど!!!
 個人的には昔から、こういう宝くじを待ってたんだよね〜〜♪
 で結局、ドリームジャンボ、ミリオンドリーム、それぞれ数枚買いました♪
 たぁ〜のしぃ〜〜〜み♪ヽ(´∇`)ノ

 あっ!そうそう!買ったオマケとして?!ロッティーちゃんの健康メジャーなるものを貰っちゃいました♪
 メタボ対策として腹回りを測るそうでつ(爆)


【2008/05/20 赤井秀一 = 赤い彗星シャア + 池田秀一
 赤井秀一が殺されちゃったー!!!
 って、これ、月曜夜やったアニメ『名探偵コナン』のお話しです。
 知らない人にはナンノコッチャ??ですよね(^^;)
 まぁ、どんなアニメか興味ある方はコチラコチラコチラでご覧アレ♪

 で、赤井秀一が殺された件だけど、、すご〜く気になり放送終了直後ネットで調べてみると・・・やはり同じ様なことを思ってネット徘徊してる人が多々の様で、2ちゃんねるでも話題に!!!
 推測を書いたブログサイトなんかもあったりして、かなり的を射ている感じなのか最初は見れていたのだが、チョット後再びアクセスした所、
 アクセスが集中し閲覧が難しい状態になっております。。。と(;゜゜)
 いやぁ〜、見て人は見てるんだねぇ〜〜(^^;)

 でぇ〜肝心な赤井秀一はどうなったかと言いますと、原作でもまだ謎の様です。。。
 まぁ、個人的に思ったのは、赤井秀一はきっと生きている!!!
 的を射ていると思った推測ブログにも書いてあったけど、遺体の正体は楠田陸道では??と。。。
 どちらにしても原作でもまだ謎なだけに、いずれ明らかになるまで待ちましょう♪
 なんせ謎々の推理探偵アニメですから!!!(^^;)

 ところで、赤井秀一の声を担当する声優の池田秀一さんは、あのガンダムのシャアの声と同じ〜!!!
 またこれがシャア同様、赤井秀一なるキャラもカッケェ〜!!!(=´∇`=)

 しかも〜、赤井秀一という名は赤い彗星シャア』と声優の池田秀一を掛け合わせて付いたとか。。。
 って事は、当然ながら先に赤井秀一ありき〜で、後から池田秀一さんが声優になった訳で、これって原作者の池田秀一さんが声優であって欲しいという願望?!が叶っちゃったぁ〜?!
 と思うと結構スゴイ事ぢゃねっ?ねっ???(ノ°ο°)ノ


【2008/05/19 ゴリサンド♪と、熱湯!沸騰!決闘!三名泉ダービー
 昨日、またまたまた〜FC岐阜のサッカー観戦に行ってきましたー!
 さてさて、前回(2008/05/07)ご紹介した岐阜グランドホテル特製カレーに続きスタジアムグルメ紹介の第二弾?!
 今回はその名も『ゴリサンド!!!』
 たぁ〜っぷりなキャベツの千切りや鶏肉をナンの様な生地で包まれていて、ピリ辛風なソースがかけてありました。
 いわゆるケバブサンド?!ってヤツかな?!
 お子ちゃまにはチト辛さがキツイかもだけど〜(^^;)、個人的には美味しくて好きでしたー♪
 ヽ(´∇`)ノ
 お値段は前回のカレーと同じく500円ぽっきり♪
 デンデンはこれ1個で十分お腹いっぱいに♪(^-^)

 ちなみに『ゴリサンド』とは、森山選手の愛称である『ゴリ』に因んで命名されたそうです。
 でもって、命名された店のオーナーさんは岐阜市加納でトルコ料理店『スルタン』を経営しており、森山選手と同級生らしいとか。。。
 という訳で、近々、トルコ料理店の方にも行ってくる予定なりぃ〜♪w

 えぇ〜、試合結果の方はと言いますと、負け。。。
 ってか、4回行って4回とも負け。。。( ̄Д ̄;)
 しかも、アウェイでは勝ってるのにぃ〜!!!
 ホームで勝てない病かぁ〜!!!・・・(-.-;)
 まぁ、懲りずに又行くと思いますがww

 ちなみに今回、三名泉の内、岐阜が下呂温泉、相手チームの群馬が草津温泉という事で、『熱湯!沸騰!決闘!三名泉ダービー』だったそうです。
 び、微妙な銘々なダービーマッチだ。。。(汗)


【2008/05/13 スーパーアグリF1チームと日本の現状。。。
 日曜深夜、F1第5戦トルコGPがあったのだが、1つだけいつもと違う光景があった。
 ニュースを見て知ってる人も居ると思うが、5月6日に撤退表明をしたのスーパーアグリF1チームが居なくなっていた。

 撤退理由の1番は資金難。
 今のF1の世界では年間予算がトップチームの場合、400億円とか500億円はするらしく、小さいチームでも100億円は必要らしい。
 スーパーアグリF1の場合、エンジンと車体はホンダの全面支援を受けていたが、それでも60〜70億円は必要だったとか。。。
 もう想像が付かない桁の金額です。。。

 現在のF1での日本チームはホンダレーシングF1とトヨタF1というチームもあるのだが、スーパーアグリF1の場合は、エンジンも車体もタイヤも監督も、そして佐藤琢磨という日本人ドライバーも一人居て、まさのオールジャパンチームであったのだ。

 資金難の問題は参戦当時から言われ続けてた事であった。
 車だってとても非力なため、当然優勝なんて夢の又夢。
 常に下位争い。
 それでもいつの日か、日本人ドライバーが日本のチームで表彰台に上がる事の夢があったからこそ2年半の間、頑張り続けて来たと思う。

 今でも忘れないのが、昨年のカナダG1でスーパーアグリF1の佐藤琢磨が2年連続王者であるアロンソをオーバーテイクした姿は感動モノでした!!!
 車のポテンシャルだけで比べたら、あり得ない事だと思う訳で、大げさに言えば正に奇跡が起きたほどの出来事だと思う。
 この出来事はイギリスのF1関連?!新聞でも絶賛されたらしく、この年年間2位であった新人ハミルトンが初優勝した記事よりも大きかったということらしいから、本当に凄い出来事だったと思う。
 頑張り続けてきた事が報われた瞬間である!!!
 でもこれは、あくまでも夢の通過点になるはずだったのだが・・・

 こんな真の日本チームが頑張っていたのだから、F1に興味有る人で特に日本人であるならば応援して人は多いと思う。
 けど現実は厳しく、オーナーである鈴木亜久利氏が言っていた一言に、『頑張ってー!!!と言ってくれる人達は沢山いたが、資金援助してくれる企業などは居なかった。』と。。。
 結局の所、企業からしたらF1のスポンサーになって出資しても、それに見合うだけの宣伝効果がないのが現状らしい。
 
 何だかまるで今の日本の現状にも似てる様に思った。。。
 入ってくるモノは少なく、出て行くモノは多い。
 だから病院へさえもまともに行けなくなる人も出てくる。
 でも誰も助けてくれない。。。
 お金がないと生きていけない・・・・・・
 何だか寂しい現実です。

 写真は、上記に書いた佐藤琢磨がアロンソを抜いて6位入賞をし、スタッフ全員と喜び合うシーンです。
 まるでスタッフ全員がファミリーの様で、みんなが満面の笑み♪
 こんなチームがなくなるなんて、本当〜に残念です・・・(涙)


【2008/05/07 FC岐阜三昧のゴールデンウィーク♪】
 ゴールデンウィークも昨日で終了〜!!!
 みんなはどんなゴールデンウィークだったかな!?
 デンデンはというと例年なら大した予定もないのだが、今年はFC岐阜のサッカー観戦三昧でした〜♪
 
 まずは4月29日、高島屋裏にあるパブリックビューイングでの観戦イベント♪
 500人ほど集まった様で、FC岐阜が得点した時にゃ〜大盛り上がり!!!
 そして試合結果もも3−1で快勝〜!!!O(≧∇≦)O イエイ!!
 試合終了後には怪我の為、ゲストとして来ていた選手のサイン会もあったりしました。
 
 次、5月3日、ホームグランドの長良川競技場で観戦♪
 この日は前回の日記(2008/05/05)をご参照♪
 と手抜き♪ww
 
 そしてゴールデンウィーク最終日の5月6日、サガン鳥栖戦をホームグランドで観戦♪
 この日は岐阜の名物、鵜飼いのPRイベントとして鵜匠さんと生きた鵜まで来てました〜!
 試合結果はというと・・・0−1と、また負け〜!!(─┬─__─┬─)
 
 コチラはFC岐阜の顔である森山選手が試合途中でウォーミングアップしている所を撮影した写真なのだが、
 な、なんか、こっち見てる??(;゜゜)
 しかも、前回の試合で目の上を打撲してまだ腫れているだけに、特に2枚目の写真は睨まれてる様にも見える訳で、
 あの〜・・・森山選手、怖いんですが。。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
 
←コチラは試合後、屋台で買ってきてお家で食べた岐阜グランドホテル特製カレー♪
 500円っぽっきりなのに結構な量がありまして、お味もピリッっと辛目でデンデン的には
 うんま〜い!!!ヽ(´∇`)ノ
 もう安いウマイでオススメ♪

 とまぁ、こんな感じで、FC岐阜三昧のゴールデンウィークでしたぁ〜。


【2008/05/05 コゲナ運(うん)まで・・・(´Д`)】
 一昨日の3日、岐阜は30度を超える真夏日の中、またFC岐阜のサッカー観戦に行ってきたのだが、試合の途中で突然後頭部へナニやら異物がドテッ!っと。。。
 何だろう??と周りを見渡すと直ぐ左下に・・・
 オ、オムツが落ちてる・・・( ̄ェ ̄;)
 どうやら後ろの方の席の子供が投げた様で、それが偶然にもオイラの後頭部に落ちてきた模様。。。
 速攻で子供を抱いたママさんが誤りに来ました(^^;)
 まっまぁ、別に痛い訳でもなく、怪我とか汚れたりした訳でもないので全然OKだったのだが、あの微妙〜なズシリときた重み・・・
 きっと中にはう○ちが。。。Σ( ̄ロ ̄lll) どよ〜ん
 今年は前回の日記にも書いた様に5000円分券が当たったり、お年玉年賀ハガキで3等が当たったりと、かつて無いほど運がある年か?!な〜んって思ったりしていたのだが、
 コゲナ運(うん)まではイラネー!!!(# ゜Д゜)

 ちなみに、試合結果はこの時点で最下位の相手だったのにもかかわらず0−3と惨敗。。。
 きっともう今年の運、落ちたかも。。。(´Д`)


【2008/05/01 5000円分が、キターーーーーーっ!!!】
 朝起きるとオカンが、クロネコから封筒が届いてるという。
 はて?なんだろう?と思いながら封筒を見るとそこには『エンターブレイン』という文字が。。。
 (ノ°ο°)ノ お゛ぉ!!!
 こ、これはアノ週刊ファミ通からではないかぁ〜!!!

 期待もしていなかっただけにス〜ッカリ忘れていたのだが、3月末に『週刊ファミ通1000号記念』のプレゼント企画にハガキを3枚ほど応募したのだが、その返事の模様!!!
 ってかもう速攻でナニが当たったのだろう〜?!とワクワクしながら封を開けると
 (○∇○) うおおおおおおおお!!!
 5000円分のこども商品券がぁ、キターーーーーっ!!!
 ワーイ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ワーイ

 こういうのって、め〜〜〜〜ったに当たった事がないだけに超〜嬉しいぃ〜♪
 という訳で、これはゲーム資金にし〜っちゃおっと♪
 あ゛!夏値下げの噂があるPS3の資金にしちゃおっかな〜♪
 ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


【2008/04/28 適当すぎてワスレテター!!5周年でつ。はぃ。。。】
 ワスレテターー!!!
 って、ナニがって??w
 え〜、先週の月曜、04/21はデンデンの殻!、5周年でした〜♪
 \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
 って、それだけの事でつ。はぃ。。。しかも、たいして目出度い事でもなく(爆)
 まぁ、管理人自体が5周年を忘れているくらい適当〜な我がホームページですからね〜(^^;)
 で〜も、一応節目という事でもありますし、改めて見に来て下さる皆様、今後ともよろしくね〜♪
 のらりくらりのスタンスは変わらないと思いまつが(^^;)

 そ〜いや、04/21はドコぞのエロ爺…いや、自称、花パパっていう爺さんの誕生日でもあったな〜・・・
 ナンでオイラはこの日にHP開設しちゃったんだろう〜・・・ブツブツブツブツ(爆)


【2008/04/20 カズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!】
 昨日今年初のサッカー観戦、地元のFC岐阜 vs 横浜FC戦を見てきましたー!
 今年J2入りしたばかりのFC岐阜だけど、この時点で15位中4位と大健闘中♪
 しか〜も、前節は5分の間に4得点し逆転勝ちとノリノリ中♪
 曇りだった天気予報もウソの様に超〜快晴〜!!!
 こりゃもう今日は勝ちイタダクゾー!!!と、単純ながら勝手にポジティブ思考になってたデンデンだった。。。
 んがぁ〜・・・結果は最悪、ロスタイムで逆転負け・・・Σ(T□T)
 冷静に思い返すと、前半こそFC岐阜のペースだったけど段々と相手ペースになり終盤は押され気味。。。
 昨年までJ1に居た横浜FCと、今年J2入りしたばかりのFC岐阜との経験の差が出たかな〜 と思いました。。。
 まぁ、FC岐阜にとってはイイお勉強になったかも♪(^^;)

 ところで、横浜FCと言えば、アノ三浦知良ことカズが居る〜!!!
 という訳で、友達に12倍ズームで撮れるデジカメを借りて撮ってきた〜!
 ちなみに、サッカーをチョット知ってる人なら解ると思うけど、元日本代表の三浦淳宏や森山泰行も撮ってきたー!!!
 はぃ。ぶっちゃけミーハーでつ♪(自爆)
 あ゛!ももも、もちろんFC岐阜の応援いったんですよ!!!( ̄ー ̄; ヒヤリ
生カズだぁ〜!!! もう一ちょ、カズ〜♪O(≧∇≦)O
コチラ、三浦淳宏選手♪ FC岐阜のエース、片桐選手♪って、シラナイ?(汗)
元日本代表&スーパーサブの森山泰行選手〜!!!いまだ現役で頑張ってまふ♪ おまけ…ナゼか どーもくんが居たw

 あ!そうそう!!チケットを渡して入場する時に受け付けの方が『あっ!次回から車椅子の方は付き添いの方(一人)と合わせて1枚でイイですよ!』って言われ、『あ!そうですか♪』とサラリと流したデンデンであったが・・・
 (; ̄Д ̄)え゛ー!!!
 買う時に言ってよーー!!!

 と、心の中で本音を叫んでしまっていたのであった(爆)


【2008/04/15 ディズニーランドの鏡。。。】
 今日は東京ディズニーランドが1983年の開園から25年を迎えたとニュースってた。
 来園者のリピート率が、ぬぅわぁんとぉ9割なんだってぇ〜!!(ノ°ο°)ノ
 デンデンも過去3回ほど行った事あるんだけど、確かに何回行っても不思議とまた行きたくなる気持ちに成っちゃうんだよな〜。。。
 とは言っても最後に行ってから、もうかれこれ17年は行ってないが・・・(爆)
 あれからは、かな〜〜り変わってるんだろうな〜〜。。。

 そういえば、むか〜〜し、デゼニランドとかっていうパソコン用のアドベンチャーゲームあったんだけど、知ってる人、少ないだろうな・・・(^^;)
 アドベンチャーゲームっつーても今のとは違って単語を入力して解いていくゲームだったはず。。。
 しかも、超〜難しかった様な・・・当然デンデンは挫折しました。。。(;´o`)
 でぇ、思い出した序でに検索ってみたら、あった♪→ 『デゼニランド』

 ちなみに、写真は中学の修学旅行でディズニーランドへ行ったとき、当時確か500円で買ったドナルドダックの絵が描かれた鏡なんだけどドナルドダックの原型なんてありゃしないほどボロボロ!!!(爆)
 そりゃ〜まぁ〜、23年ほども前に買ったモノだからね〜〜。。。
 でも、表の鏡の部分は綺麗なままだから、いまだ現役!!!
 オイラ、物持ちが良すぎだろっ!!!(自爆)

 あぁ〜〜・・・また久しぶりにディズニーランドへ行ってみたくなったな〜〜。。。


【2008/04/08 日中友好庭園へお花見♪】
 先週、お花見に行ってきたので写真レポを作成してみました♪
 行った場所は日中友好庭園って所なんだけど、実はココは昨年行った岐阜公園の北側!!(苦笑)
 まぁでも、昨年撮った南側とは又違った風景って事で良かったら下記のバナーをクリックしてご覧下さいっ♪



【2008/04/06 つづく、そしてまた、つづく・・・って、おぃ!!!】
 昨夜9時、「SP・スペシャル編」のドラマを見ました♪
 このドラマ、今年1月末まで毎週土曜夜の11時台にやっていたんだけど、最終話が「つづく」だったので
「うげっ!!気になる終わり方〜!!!」と思ってまつた。。。
 でぇ、昨夜のスペシャル編でやぁ〜っと続きが見られて完結するかな〜とワクワクしながら見ていたのだが、ほんとんどがオンエアーの時と同じ内容・・・(汗)
 まっ、まぁ、でも最後は話が完結するシーンがあるだろう〜と思いつつ見ていたら・・・「つづく」・・・オワリ。。。(;゜゜)
 って、また、つづくかよっー!!!( ゜Д゜)
 そして、「SP 映画化 決定!」って・・・おぃ!!!
 ヤラレタ・・・2時間カエシテクレー!!!゛(`ヘ´#) ムッキー


【2008/04/02 無駄遣いはヤメテー!!!】
 昨日から新年度になり制度が色々変わった部分もあるのだが、何と言ってもここ最近連日の様にニュースでやっていた暫定税率の問題によりガソリン税の25円が無くなった為、ガソリン代が安くなった店舗があっちゃこっちゃで!!!ちなみに、ウチの近所も安くなってました♪w
 単純に考えればガソリン代が安くなってヽ(´∇`)ノワーイ♪なのだが、当然ながら今まで暫定税率でまかなっていた予算がなくなる訳で、その弊害として地方へお金が回ってこなくなり、例えば作られるはずの道路が作れなくなったりと。。。
 ただ、道路に関して言えば、本当に必要ならばそれは作っても良いと思うのだが、何か必要なさそうな工事も多々見受けられる訳で、それは無駄でしょう〜と。。。
 ましてやニュースでも話題になったが、道路特定財源と名の付いた予算でマッサージチェアーを買ったり、旅行で豪遊しちゃったりなんて、アホかー!!と言いたくもなりまする。。。

 で、今回の暫定税率の問題、自民党さんは続ける意向だったのですが、暫定って言葉からして一体いつまで続くわけ!?って思っちゃったりも(汗)
 逆に民主党さんは暫定税率を撤廃派なのだが、撤廃は良いんだけど先にも書いた様に無くなった税収の弊害として地方へお金が回ってこなくなるわけで、その対策案がイマイチ伝わってこない。。。デンデンの勉強不足かもですが(^^;)
 与野党政治家同士、それぞれの意見を主張し合うのはイイのが、現状は何だかあまり国民の事を考えず言い合いだけをしている様に見えるわけで、結局混乱するのは我々国民かと思ってしまいまする。。。

 ぶっちゃけ、暫定税率、一般財源、特定財源などなど、名目はどうでもイイから税金の使い道をハッキリして無駄遣いを無くしてくれー!!!と。。。
 天下りに始まり、訳の分からぬ特定法人などなど、一体いつになったら改善されるのやら。。。

 ちなみにも1つ昨日から、「後期高齢者医療制度」と言って、75歳以上の人から保険料が徴収される事になったらしく、金額は地方によってマチマチだが6000千円前後の様で年金から勝手に引かれるらしい。。。
 年金問題で払われるはずの年金が払われていない人が居るにもかかわらず、取る所はシッカリ取っていくのね。。。

 あ〜ぁ・・・将来、明るい日本は来るのだろうか。。。
 長生きすればするほど不幸になる様な感じの日本な気がする感じで、何だか悲しいな〜・・・・・・・
 個人的な事を言えば、障がいがある身としては将来一人になった時、生活していけるのだろうかと一抹の不安も。。。(滝汗)
 と考えつつも、考えても直ぐ解決する問題でもないので、まっ、何とかなるでしょう〜♪と安易な考えも。。。(爆)

 ってな感じで、日記再開早々、珍しぃ〜く真面目な話題をダラダラと書いてみまちた(^^;)


【2008/04/01 約10か月ぶりでござんすぅ〜♪(^^;)】
 いやぁ〜、ご無沙汰してまーっす!!
 前回日記を書いてからは〜・・・約10か月ぶり!!!(;゜゜)
 オサボリ最長新記録〜♪(爆)
 とは言っても、一応〜掲示板のみは生きていましたが・・・と苦しい言い訳を。。。(苦笑)
 でぇ〜、唐突ながらまた今日からボチボチこのトップページの日記もどき?!を書いていこうっかな〜っと思ってマーッス♪
 まぁでも、今日は4/1であるからしてウソ日記になるかもも♪(笑) って、アレ?!昨年のこの日も同じ様な日記を書いてらぁ〜!(爆)




最新更新: