東京遠征オフ会♪ 2004.11.27 〜sinopapaタクシー観光ツアー+おまけ病院診察(笑)+α〜
 
11月27日、14年ぶりの東京へ行ってきました〜♪時間をおって写真と共に掲載してみましたのでご覧下さ〜い♪ちなみに今回東京遠征になった経緯はコチラ(2004/11/14の日記)を参照にして下さい♪。

まずは朝
04:23過ぎ、beeから『起きたか?』とのメールが。オイラより早く起きてる…(汗) そして直ぐ起きて準備していると05:28頃、かなりんから『今から向かう』とのメールが入る。05:50過ぎ、そろそろ出発と言う事で、宮ぶぅ。、マサトに出発メール♪メッセンジャーで待ち伏せしていてくれたbeeにも挨拶を!bee、なにやら『わしも行こうかな…』と言っておりまつたが時間もなく返事出来ず05:55頃、いざ駅に向けて出発〜♪(結局 beeは、眠いとやらで来ませんでつた。はは…)
羽島駅に無事到着し、
07:00、東京に向けて新幹線出発〜♪予定通り09:10、東京駅に到着。ココでついでに帰りのチケット購入。が車椅子専用車両手続の為、思いの外時間がかかり09:45過ぎ、やっと八重洲南口を出る。そして何とか09:50過ぎ、sinopapaタクシーに到着♪さて、やっと本来の主目的、玉川病院に向けて出発〜♪ちなみに、sinopapa、大人しく運転してまつた。この頃は…(謎笑)
予想以上に超〜早く、
10:40頃、病院到着♪道中、皇居、国会議事堂、六本木ヒルズ、富士山などなだが見れました♪
さてさて病院に入りまずは受付をすませ、暫し待った後はレントゲン撮影を!撮影から出てきてみたら、kiyomi、えみりん、フジ、まー、や○●んらが来てましたぁ〜。
11:23頃でつ。その後デンデンは診察室に呼ばれ30分ほど、とても良いお話が聞けました。
診察後、
12:00過ぎ、病院内の喫茶店で待っててくれた皆とご対面〜♪花パパ、かなも来てました♪遅れて まり♂が12:15過ぎに到着♪暫しみんなで楽しく雑談♪ちなみに、お隣に座ってた知らない方が、不思議そうな眼差しでコチラを見ていたのをデンデンは見ちゃいまつた。『病院なのに、どんな集まりだ!?』と思われてたでしょ〜♪(苦笑)
13:00前、丁度お昼という事でファミレスへ到着。1時間半程、楽しく会話しながらお食事し、14:40過ぎ、次は浅草へ向けて出発〜♪の前に、ココで や○●ん、kiyomiとはお別れでつ。うるうる♪
いざ浅草へ!なのだが、すんごい渋滞…どうせなので、sinopapaガイドの始まり♪始まり〜♪青山学院、表参道、avex、神宮球場、秋葉原、後楽園などなど、そりゃ〜もう覚えきれないくらいの観光でつた♪道中、あまりの渋滞に業を煮やしたsinopapa、人通りが多い裏道、裏の裏道をブブブィ〜♪っと走ったり、チンタラ車にちとイラってクラクション全開あり〜の、普段の片鱗をチョット垣間見ちゃいました。あは♪ちなみに、両親『・・・』、かなりん、ハシャイでまつた(爆)
や〜っとの思いで2時間10分程かかり、
16:50頃、浅草に到着♪浅草探索だぁ〜♪そして、17:20頃、やじっちょ、ゆり、kotoとご対面〜♪まーはナゼかアフロに変身してまつた。って、あの頭で浅草内を歩き続けてた まーって。。。(苦笑)
17:35頃、野球の試合がある為、やじっちょ、ゆり、フジ、まーとお別れ。うるうる♪その後、チョット早いが夕食タイムいう事で、sinopapaオススメの蕎麦屋さんに、17:40頃到着♪デンデン、かなりん、デンデン両親以外、皆ナゼか『ざるそば』でつた。デンデンらは『天ぷら蕎麦』。
18:30過ぎ、デンデン一行は帰路の為東京駅へ。ココでとうとう、えみりん、かな、まり、koto、花パパらともお別れでつ。やっぱりお別れは淋しいでつ。うるうる♪
19:00頃、東京駅に到着♪道中、三越のイルミネーション、高島屋などなど、まだまだsinopapa観光♪途中、sinopapaおすすめケーキ屋さん、『パティシエ・イナムラ ショウゾウ』の『苺のロールケーキ』が美味しいとの事で立ち寄ったのだが、行列・・・時間の関係で断念!ぢゃんねん!(ToT)後、sinopapaからのプレゼントという事で、『みょうが屋』と言うお店に寄ってデンデンと かなりんへ『豆絞り』を買ってもらっちゃいました♪
新幹線の時間
20:10までまだまだ余裕があったので、暫し東京駅のライトアップを見学♪その後19:10過ぎ、とうとうsinopapaともお別れ。sinopapa、今日は1日中、お疲れ様&ありがとう〜♪
駅内に入ってからは、車椅子の場合、駅員さんに問い合わせないといけないので、両親が聞きに行く。がぁ〜、朝チケットを買った場所が八重洲側で、今は丸の内側に居る為、何やら手配の関係で手続に少々時間が掛かった。まぁ、時間には余裕があったのでその間、デンデン、かなりん、ボォ〜と待ちぼうけ♪
19:50過ぎ、係の人に連れられプラットホームへ。20:00には新幹線が到着し乗り込む。そして20:10、発進〜♪
22:20頃、岐阜羽島駅に到着♪後は車でデンデン宅へ。そして11:10頃、無事帰宅〜♪かなりんらと荷物の整理をしながら暫し休憩し♪その後、かなりんは自宅へ。かなりんも今日は一日、お疲れ様&ありがとう〜♪
そしてデンデンは少々ネットをし、お疲れモードの為すっかり寝オチ、気付いたら
05:30過ぎ!それからお布団に入り朝の11時頃まで爆睡でした♪
とまぁ〜、超〜強行日程、過密&無謀スケジュールでしたが、と〜っても想い出になる1日になりました♪\(o⌒∇⌒o)/
ではでは、その模様を写真でご覧下さ〜い♪


2004.11.27、1日中の模様です♪
本日1枚目の写真。5:58、出発〜♪って、まだお外真っ暗… 6:40、新幹線のりば〜♪ 夜明けの空が綺麗ぃ〜♪何年ぶりだろう…こんなお空♪(苦笑) そう!ココは岐阜羽島駅〜♪
(°◇°;) わぁ〜!!新幹線が来たぁ〜!!!生は14年ぶり♪やはり姿が変わってた…(汗) 新幹線から見える朝日♪綺麗でつ。(^-^) (°◇°;) おおお!富士山だ〜!!ギリギリ撮影成功♪ ほぼ予定通り9:16、東京駅、八重洲南口に到着〜♪
帰りのチケットが買ってなかったので購入♪オトンとオカンに任せ、デンデン、かなりん休憩♪ 思いの外チケット購入に時間が掛かり、9:53、やっと sinopapaタクシーに到着〜♪ お”!これが有名な六本木ヒルズ♪楽天、ライブドアがあるのか。。。 わ〜い♪本日2回目の富士山に遭遇♪何度見ても綺麗でつ♪(^-^)
運転手sinopapa、この頃はマダなんとか大人しく運転してる模様でつ。が、後に片鱗が。。。あはは♪(笑) 本来の東京遠征、主目的であった『玉川病院』に10:40頃、予想以上に早く到着〜♪ sinopapa、ここは病院でっせ♪という訳で、携帯の電源を切ったかどうかは不明♪(苦笑) デンデン、とりあえずはレントゲン撮影♪
レントゲン撮影から出てきたら、kiyomi、えみりん、フジ、まー、や○●んらとご対面〜♪v(≧∇≦)v 楽しい会話は後にしまして、いよいよデンデン、8番で診察でつ。30分程の貴重なお話が聞けました♪ 診察後、病院の喫茶店で、えみりん、花パパ、かな、kiyomi、や○●ん、フジ、まーとご対面〜♪ か、かなりん、失礼にも大仏様…いや、や○●んにカブってるって!!!
僅かながらでつが、デンデンからのお土産、鮎菓子〜♪えみりん、独り占めしないでね!(笑) 12:16頃、遅れて まり♂が到着♪『おぃ!まり♂、こっち向きなさい!!』 ( ̄Д ̄;) ガーン 両隣に花爺&えみオバチャンが来ちゃった…そしてイジメられるデンデン(ToT) えみオバチャン、近寄りすぎ!!また潰されちゃうぢゃん!いくらココが病院とはいえ・・・( ̄∇ ̄ ;)
暫し皆で楽しく雑談〜!なぜか、かなりんだけカメラ目線。。。 5年越しでやっと初対面の花パパ♪って、舌がインコの舌の様に見えるのはデンデンだけ!?(苦笑) 花パパ傑作の『手乗りデンデン』を授かる。ふ、複雑。。。( ̄~ ̄;) ウーン 12:56頃、ファミレスへ移動♪で、これは花パパのニューMINI♪1回乗れば良かった。。。残念!!!(x_x)
カンパ〜イ♪って、かか、かな、真っ昼間からビールかよ?!
( ̄∇ ̄ ;)
かなのラブラブ光線♪・・・ビール、全然OKで〜つ♪(#ノ▽ノ#) デレデレ 花爺はカレーライス、手前は えみりん、鶏肉ステーキ!?。みなさん食欲旺盛でつ♪ や○●んと言えば、大仏様ネタ♪(参照)あはは♪ 初対面の かなりんにまで認知されてしまう。(笑)
まーと言えば、ナースコスプレ♪(参照)かなりんにナースキャップの作り方を聞いて大喜び!?(爆) デンデン、かな、kiyomiと、携帯番号交換〜♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ファミレスから出てきたら、ド派手なピンクのポルシェ、発見♪ 14:40頃、ココでkiyomi、や○●んとはお別れ〜。又会おうね〜!!うるうる♪
次はいざ浅草へ〜!と、246号でつ。 ココが表参道らしい。。。 東京名物!?大渋滞・・・( ̄∇ ̄ ;) お”!クリスマスツリーだー!と思って撮ったら、ナントあの有名なavexでつた。わおっ♪
神宮球場〜♪ちなみに、16:05頃。浅草にはまだまだでつ。。。(汗) 予想以上の渋滞でたまらずsinopapa、かなりん、トイレターイム♪ (°◇°;) うおっ!人人人。。。よ〜くみると奥の方も、ぜ〜ぶ人。。。恐るべし東京。 後楽園〜♪綺麗に撮れちゃった♪(^-^)
16:50過ぎ、2時間10分ほどかけ、や〜っと浅草に到着♪と同時に飛び込んできたこの景色♪ 案内図♪ちなみに、案内図下からチョット見えるネオンは『花やしき♪』 五重塔♪綺麗〜〜!!!の一言に尽きまつ♪ お参りの為、中に入ろうとしたら17時キッカリでギリギリ間に合わず〜!ぢゃんねん…
デカッ!!!(°◇°;) 鬼さん、ナゼかデンデンに手を振ってまつ♪ん?違う!?(笑) はぁ〜い♪かなり〜ん♪ってピンボケた。。。 sinopapaオススメのお菓子屋さん♪『きんつば』買っちゃいまつた♪
17:20頃、やぁ〜っと、やじっちょ、ゆり、kotoとご対面〜♪って、まーがアフロを…( ̄∇ ̄ ;) 『雷おこし』本店♪でも、誰も買いませんでした。。。(苦笑) 『あげまんじゅう』を食べてる かな♪ファッションも、ス・テ・キ♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
5ヶ月ぶりぐらいに会った、koto♪毒舌はナリを潜めてた模様♪ぬいぐるみ被ってた?!(爆)
集合写真〜〜♪♪♪ 17:35頃、ココで4人とはお別れ。淋ちいでつ。しかも、やじっちょ、ゆりとは賞味15分程(汗) お”!人力車♪デンデンの車椅子より大きいなぁ〜…(爆) 17:40過ぎ、sinopapaオススメのお蕎麦屋さ〜ん♪
えみりん、おもいっきり『ざるそば』食べてまつ。カメラが壊れるかと思ったくらいドアップでつ。。。(汗) こちらの4人、sinopapa、花パパ、まり、kotoも『ざるそば』をモクモクと食べてまつ。(笑) デンデン、デンパパ、デンママ、かなりんは『天ぷら蕎麦』。おいちぃ〜♪ 18:20過ぎ、月夜が綺麗な浅草♪そして、ココで浅草とはお別れ。あばよ〜!浅草〜!
そして18:30過ぎ、皆とお別れ。うるうる(ToT) かな、koto、その他(爆)、また会おうね〜♪ 三越のイルミネーションだぁ〜!と撮影してみたが、車中からだけにボケボケ…う”う”(ToT) 19:00過ぎ、早々と東京駅に到着♪朝の八重洲口より、綺麗な丸の内口〜♪ 東京駅から見えた大都会東京♪ドラマ『ラストクリスマス』で織田裕二くんも歩いてまつた♪
時間に余裕があったので、暫しライトアップされた東京駅をお散歩〜♪綺麗でつ♪ 東京駅、時計台♪19:10を指してまつ。 夜風がちゅべたくなってきたので、そろそろ駅内へ! 19:10過ぎ、ココでとうとうsinopapaともお別れ。今日は一日ありがとう♪
新幹線が来るのは20:10。まだまだ時間タップリ。暫し待ちぼうけ(汗) 黄昏れる かなりん…いや、さすがにお疲れ!?(汗) かなりん、ピィ〜ス♪まだまだ元気よん♪ 19:50過ぎ、そろそろプラットホームへ移動…なのだが、何やらアヤシイ地下!?へ連行される。。。
ぬわんぢゃ、ココは?!アヤシイ地下組織か?! 辿り着いたのは、車椅子用エレベーター乗り場でつた。って、こげなアヤシイ場にあるなんて。。。(汗) きみは てつどうぉ〜ぉ こまっち♪と、歌ってる場合でなくて。コレに乗る訳ぢゃありまつぇんでつ。(苦笑) 20:00過ぎ、11号車に乗り込みでっす♪
帰りの列車内、暇だったので、かなりんとお医者さんゴッコ♪むふふ♪
(*/∇\*) キャ
ピィ〜ス♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 22:05頃、名古屋駅〜。もうすぐ岐阜羽島に到着だ!!! 22:20頃、岐阜羽島駅に到着♪またもや専用エレベーターで下まで降りちゃいまつ♪
まだまだ撮りきれなかった写真が沢山あった事が残念でつた。でもでも、『あ〜!楽しかった♪』
約16時間ぶりに駐車場に到着♪ さ〜て、後はデンデン宅へ向けて、レッツゴォ〜♪って、さすがにこの頃はお疲れモード入ってたな。(汗) 23:05過ぎ、無事自宅へ到着♪かなりん、今日は一日お疲れ様&ありがとう♪お茶、おいちぃ?(笑)

■感想■
今回の東京遠征、行く前までは体力面などなど色々な心配もあり、直前まで『行けるのか!?』って状態だったけど、実際行ってみて&行けて、ほんと〜〜に良かったです。皆がデンデンの体の事を気遣ってくれてるのを感じて心で嬉しく&感謝しつつ、今回は無謀&疲れるのは覚悟、『どうせ来たのだから!』と、デンデンのワガママで楽しんじゃいましたが、そんなワガママに付き合ってくれた皆、本当にありがとうでした〜。暖かい仲間に囲まれ、デンデンは幸せ者です。少し心残りと言えば、嬉しい悲鳴なのだが、沢山の人が会いに来てくれて時間の関係もあり、1人1人と沢山は話せなかった事かな。でも又いつか会えるだろうし、次、会った時の楽しみにとっておきまっす!それと今回は参加出来ず会えなかった方で励まし&心配&宜しくメールなどなどをくれた方も次の機会に会いましょう♪&ありがとう♪ホントとぉ〜っても想い出に残る1日をみんな、ありがとうねぇ〜!!!\(o⌒∇⌒o)/
感謝の意味も込め、僅かながらですが下記に1人1人メッセージを書いてみました♪
尚、コチラ(2004/12/03の日記)の感想も合わせてご覧下さい♪
 
■各自へデンデンからのメッセージ■
◆sinopapa
1日中タクシー&観光、本当〜に、ありがとう〜♪sinopapaが居てくれてマジ助かったよぉ〜!覚えきれないほどの都内の観光、楽しかったしねぇ〜!時々、体の事も気遣ってくれて重ね重ね、あんがと!両親、かなりん共々感謝してまつた♪当然デンデンも!(笑)んぢゃ、また岐阜で待ってるの〜!って、来る前に、MINI、ぼっこわさないでね!(謎爆)

◆や○●ん
早々と参加表明してくれてありがとう!半年ぶりぐらいに会えて嬉しかったよん♪kiyomiも拉致ってきてくたしね〜!(笑)そして、や○●んと言えばやっぱり大仏様ネタが出たね。あは♪あ!や○●んのバイク姿も初めてみた〜♪距離感が無くなってるや○●ん、また岐阜においでねぇ〜!!!(笑)

◆kiyomi
1年越しくらいで、やぁ〜っと会えたねぇ〜♪嬉しかったよ〜!kiyomiはイメージ通り♪って感じだったしね〜!手作りお菓子、美味しかったし、キーホルダーもスゴ〜イ!だったよん♪かなりんも感心&喜んでたし、キーホルダーは宮ぶぅ。、マサトも感心してたよ〜ん♪岐阜は遠いんだけど、いつかおいでね〜♪でもってデンデン家でkiyomi手料理、食べさせて〜!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

◆まり
7月末岐阜で会った以来だから4ヶ月ぶりくらいだったが、まりはまりだった(爆)でも又会えて嬉しかったぜ!来てくれて39な!えみも結婚式の時言って様にアナタは前に出て行くタイプぢゃないから楽しめたかな〜!?とチト思ったけど、メールで「楽しめた」との返事で安心♪ま、良かったら又岐阜でも来な!毒舌返ししちゃる!(爆)

◆花パパ
付き合いは結構長かったけど結局5年間会えずじまいで、会いた〜い!って思ってた内の1人だったぜよ!今回仕事の調整も付けて来てくれてありがとうの〜!かなも拉致って来てくれて嬉ちい〜♪(爆)花パパはチャンとしてる所はチャンとしてるから、家の両親にも挨拶してくれてたしね〜!にひ♪今度は岐阜で勝負だ〜!何を!?(爆)

◆かな
まだ誰かに便乗出来るか解らない内からお仕事を休みにして準備万端、嬉しかったよん♪かなと仲良くなってからはまだ短いんだけど会えて良かった&楽しかった〜♪噂通りの大リアクション見れちゃったし、イメージ通りカワイク、服のセンスもデンデン好み〜♪今度会ったら沢山話そうね〜!隣に座ろっと♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

◆フジ
やっと会えたぜベイビぃ〜♪あは♪噂通りフジはデカかった。がぁ〜、態度は相反して予想外にも大人しかった…猫かぶってたぁ〜!?(爆)でも、会えて嬉しかったし、沢山は話せなかったけど楽しかったよん♪会いに来てくれてありがとうね〜!いつが岐阜でも会えるといいね!そんときゃ弾けたフジを見せてくれ!(笑)

◆まー
忙しいスケジュールの中、会いに来てくれてありがとう〜!&嬉しかったよん♪まーはイメージ通りだったし、センス良かったぜ!オシャレ♪今度会う時はナースコスプレも期待してるぜ!ナースキャップの作り方も かなりんから講義!?受けたからバッチリっしょ?!あはは♪アフロは〜…頑張ってみまつ(苦笑)いつか岐阜にもおいで!チャリで♪(爆)

◆やじっちょ
予想外の渋滞で浅草到着が遅くなり、しかも野球の試合の時間が迫ってたのに待っててくれて、結局15分ほどだったけど、会え良かった&嬉しかったよ〜♪シュークリームのお土産も美味しかったぁ〜!最高〜♪(^-^)来年の春、岐阜に来るらしいからその時は今回以上に沢山話そうね〜♪

◆ゆり
やじっちょ同様、ホント短い時間だったけど会えて良かった&嬉しかったよ〜♪デンデンと話す時、さり気なく目線に合わせる為、かがんで話してくれた ゆりちゃんの心遣い、見逃さなかったしね!(笑)ありがとん♪来年の春、ゆりも岐阜に来るみたいだから、今度はいっぱいお話出来ると良いね〜♪(^-^)

◆えみりん
風邪もひいてて気力体力、低かっただろうに会いに来てくれてありがとうな!ネットの事がなかなか解らない かなりんにも気を使って色々説明しながら話してくれてホントありがと。助かったよ。やっぱアナタが来てくれてイガッタよん♪また会うぜよ!!でも、離れて座ろうねぇ〜♪(爆)防衛♪にひ♪

◆koto
結構急な呼び掛けだったにもかかわらず、会いに来てくれてありがとうね〜♪kotoとは7月にも岐阜で会ったんだけど再開出来て嬉しかったよん♪ただ、koto的に知らない人が多くて楽しめたかどうか気がかりだったけど、後日「楽しめた」とメールもらってホッとしたよん♪時間も短かったのであんま話せなかったけど、また今度岐阜で待ってるぜ〜!毒舌ちゃん♪(笑)

◆かなりん
今回はお手伝い、本当にお疲れ様&ありがとう〜♪ちょくちょく体の事も気遣ってくれ心配も掛け、まぢ両親共々感謝&心強かったよん!しかも、殆ど知らない人ばかりでなかなか話題も解りずらくて楽しめたかな!?って感じだったけど、それでも「楽しかった」と聞いてホッとしたよん♪言葉だけじゃ言い表せないくらいだけど重ね重ね、ホントありがとう〜!!!

みんなから貰ったお土産です。
↓↓↓
sinopapaからの『豆絞り』 えみりんからの『人形焼』と『宇宙食たこやき』 花パパ、かな からの『吉原殿中』。今度はオブラートのまま食べるぞ!はは♪(謎爆) かな、花爺からなのだが、爺がワザト不味そうな物を!と選んだ『納豆みそ汁』と『納豆飴』。花爺め…
やじっちょからの『シュークリーム』。美味しかったぁ〜♪ やじっちょからの『木製迷路』。かなりムズイでつ♪あは♪ やじっちょからの『扇子』 ゆりからの『ミニトルネード』、『宇宙ゴマ』、『宇宙食リンゴ』
kiyomiからの『焼たてせん』、2種類。 kiyomiからの『柿チョコ』、2種類。 kiyomiからの『手作りキーホルダー』。他『手作りチョコケーキ』も。 kotoからの『ピーナッツみそ』と『甘煮落花生』
   既に食べてしまったりして掲載出来なかった写真などありますが、みんな、沢山のお土産をありがとうね♪当日はどれを誰がくれたのか、解らないくらい嬉しい悲鳴でつた〜!あはは♪(笑)  
フジから後日送られて来た『ダジャレ本』。ヤバイ!!小出しに盗作カキコしそうだ…

おまけ♪
(心臓の悪い方はご注意を♪にひ♪)