*** 2005年 ***

【2005/12/31 遅ればせながら、50000カウント記念品の贈呈〜!】
 昨日、11/15に50000カウントを踏み踏みした beeにやっとこ記念品を渡す事が出来ました〜!今回の記念品はちょっぴり変わった?!免許所入れ♪気に入って貰えるかどうか分かんなかったけど、beeから『ありがと!早速使ってる』みたいな感想を頂き、イガッタ♪って感じでした。(^_^) 記念品の詳細は写真やココをご参考に〜!そうそう!今回、記念品の受け渡し人をしてくれたカナちゃん、ありがとん♪
 あ゛…今日ってもう大晦日ぢゃん!!(汗)



【2005/12/30 今年もやっとこ年賀状終了♪】
 ゲームの誘惑がありつつも、なんと〜かやっとこ50枚ほどの年賀状終了〜♪つーても、今日は30日ですから、まず元旦には届かないでしょ〜!(爆) という訳で、デンデン年賀状が届く皆さん、ご了承下され〜!!(苦笑)
 さ〜て、ゲームちよっと♪(爆)


【2005/12/27 ネットワークゲーム時代の到来か?!】
 22日に買ったゲーム『メタルギア・ソリッド3』のネットワーク対戦がやりたくて、色々チョイット調べてみたら4000円程のネットワークモデムを買えばOKって事が分かり、数日前PlayStation.comで注文しちゃいまちた。でもって今日到着〜♪
 さっそく繋いでやってみたのだが、遠く離れた人とやってる感覚がないくらい普通〜に出来まして、たぁ〜のちぃ〜〜♪いやぁ〜、時代はとうとうネットワークゲームの到来か?!って感じでチョット感激してもうた。(笑)
 ヤバイ・・・年賀状がまだ終わってないというのにぃ。。。(汗)


【2005/12/25 負けちゃったよ!!ディープインパクト。。。(涙)】
 今日は有馬記念。ディープインパクトが史上初の無敗の4冠馬になる歴史的な瞬間を見るぞ〜〜!!と楽しみにしてたのだが・・・ままま、負けた〜〜!!!( ̄∇ ̄ ;) なんか最後の方、いつもの伸びがなかった様に見えた。。。どうやらディープインパクトにサンタさんは来なかった様だ。。。デンデンにも。。。(爆)


【2005/12/24 ガンダム SEED DESTINY。その後。。。】
 この前の秋までやっていた『ガンダム SEED DESTINY』のその後?!って感じの特番が深夜に1時間程やってので見たんだけど、ほとんどは総集編って感じだったかな。でも、15分くらいは新しい部分がありまして、秋の最終回の時は『ちょっと中途半端な終わり方だな〜…』と思っていただけに、今日の特番をみてスッキリした♪って感じかもも。(^_^)


【2005/12/23 我が岐阜市にも60年ぶりの積雪が…( ̄∇ ̄ ;)】
 この前、この冬一番の大寒波が来たばかりなのに、今日はそれを上回る大寒波が来たらしい・・・( ̄∇ ̄ ;) しかも我が岐阜市では32cmほど積もり、この時期の積雪量としは60年ぶりらしい。。。もう今年は何回目の雪なんだろう。こんな時期にこれだけ降ってる記憶は初めてかも。ど、どこが暖冬ナンヂャァ〜!!!と冬嫌いのデンデン的には叫びたぃ。。。(汗)


【2005/12/22 メタルギア・ソリッド3。カッキィ〜〜!!】
 昨年の今頃出た『メタルギア・ソリッド3』のリメイク完全版が今日発売って事で買っちゃった♪
 このゲームはシリーズ物なんだけど、毎回ストーリーが練り込まれており世界観が超〜カッコイィ〜!!映画で言えば、007とかミッション・イン・ポッシブル?!って感じかも〜!今回出たリメイク完全版は初回限定に限りストーリーだけ楽しめる映像ディスクも付いていてお得♪ちなみにこの映像ディスク、3時間半もありまつ(爆) 長いけど見る価値あるよん♪という訳で、カッコイイ物が好きな人にはデンデン的にはオススメゲームで〜つ♪
 そういえば、このゲーム、ネットワーク対戦にも対応してるんだけど、家には環境がない。。。買おうかな〜…PS2用ネットワークモデム。。。


【2005/12/19 お隣さんは58年ぶりの積雪。。。】
 さみぃ〜い!!!この冬一番の大寒波が来たらしい。。。お隣の県、愛知の名古屋市では58年ぶりの雪だってぇ〜!!
 寒いので今日は手短日記にしよぉ〜っと♪決してオサボリではナイつもりぃ。。。


【2005/12/17 謎の腹痛。。。(ToT)】
 岐阜では今日の深夜から24パート3が連日で放送開始〜!と言う訳で、楽しみにしてたのだが、始まった辺りからなんか右腹に鈍ぅ〜い腹痛が・・・( ̄∇ ̄ ;) 何というか痛み的には筋肉痛に似た感じで、当然笑うと痛いし、大人しくしてても息をすると多少なりともお腹が動くからやっぱり痛い。。。まぁそれでも24はちゃっかり見終わって〜(爆)、寝れば治るだろうと思い寝た。で、朝起きてみたら・・・イダァ〜イ゛!!(━┳━○━┳━) ナンヂャコリャ〜!!と思いつつも、休日でもあったし、死ぬほど痛いって程でもなく中途半端だったので、もう暫し様子見に。。。夕方になりお友達からごにょごにょっとメールが来てたので暫しやりとりしていたら・・・アレ?!痛みが無くなって気が・・・治った感じかも?!・・・ナンヂャコリャ〜!!パート2!!(爆) いやホント、ナニコレ?!って思う様な半日間、腹痛との戦いでつた。。。(x_x) 呪いか??イヤイヤ!!呪われる様な事はしてないはずだが。。。(汗)


【2005/12/10 WCサッカー予選組み合わせ決定♪】
 来年、6月に行われるワールドカップサッカーの予選組み合わせがとうとう決まりましたねぇ〜。そし〜て、我が日本はグループFでして、対戦国はブラジル、クロアチア、オーストラリアー!!優勝候補ナンバー1のブラジルが居るものの、まぁそこそこな組み合わせっかな〜…とデンデン的な第一印象っかな〜。しか〜し、決して楽な試合ではないのは確かだと思いまするぅ〜!でも、なんとかして予選突破はして欲しいな〜と願いつつ、半年後に迫ったワールドカップにワクワクするデンデンなのであった。
 それにしても、発表が朝の6時だった訳で、中途半端に寝オチして見過ごさないように頑張って起きてただけにかな〜り眠い1日になってもうた。。。(~O~)ふぁ・・


【2005/12/07 け、血糖値が〜・・・ちとショック。。。(ToT)】
 1年に1回くらいは健康診断でもしておこ〜!と思いまして、2週間前の通院日に自ら血液&尿検査の依頼♪でもって今日の通院日に結果を聞いてきました。で、結果なのだが〜、け、血糖値が152。。。食後だったのだが食後値でも140を超えたらアウトとか。。。総コレステロールも基準値内とはいえ、208と結構ギリギリ。。。( ̄∇ ̄ ;)ガーン デンデンかなり痩せてる方でして、ぶっちゃけ聞く前までは『余裕っしょ♪』と思ってただけに、ちとショック。。。(ToT) よく考えてみると両親共、コレステロールが高く薬を飲んでるほどだし、血糖値も高め。。。そして食事が結構油モノが多く野菜が少なめかも。。。これはデンデン家の食事バランスが原因なのでは〜?!こりゃチット考え直さねばぁ〜。。。とりあえず納豆、頻繁に食おっと♪ねばねば♪(苦笑)
 ちなみに、CK=36、CRE=0.11 と極端に基準値以下だったのだが、英語の意味がワカリャセ〜ン!!(汗)


【2005/12/05 こんなに早い時期に初雪。。。】
 妙〜〜に寒いな〜と思ってたら11時頃から雪がぁ〜!!!デンデンが住んでいる岐阜市、毎年多少降るには降るんだけど、だいたい降ってもクリスマス近辺でして、こんな早い時期に降るなんて、かなり珍しい〜〜!!!まぁ、でもさすがにこの時期だから一時的だったのだが〜〜、夜になり今度はカミナリ。。。でもって、深夜になりまた雪。。。ナンヂャこの天気はぁ〜〜!!!( ̄∇ ̄ ;)


【2005/12/04 ゲームしてたらもう12月ぢゃん!(汗)】
 ち〜とばかし11/21に始めたゲーム中でオサボリしている間にもう12月になっちたぁ〜!早ぁ〜!!朝青龍も史上初の7連覇もしちゃったし。すごい&おめでとうでごわすぅ〜!
 さてさてゲームの方はやっとこ昨日終了〜♪オモシロ度は10点中7点といった所っかな〜!ちなみに、決してず〜っとやり通しだった訳でなく…というか、昔々は寝る時間を削ってやってましたが今はそんな気力ナッシング〜!まぁ、寝る時間を削ってやってたのは中高の頃でして、おかげで視力落としまちた…学業成績も?!(自爆)


【2005/11/30 茨城繋がりが始まった思い出の1曲】
深紅のフェラーリカラー♪
許可を取ったらしい〜!
 今日発売の『B'z The Best PleasureU』を買いましたー♪
 今回のアルバムは特典としてライブ映像がダウンロードが出来るんだけど、このライブ映像には4種類ありまして、1アルバム1映像であるからしてデンデンは『今夜月の見える丘に』を選択♪この『今夜月の見える丘に』は2000年初め頃、デンデンが超〜ハマっていたドラマ『Beautiful Life』の主題歌だったので〜す。実は当時このドラマがらみでネットサーフしていて辿り着いたのが えみりんのHP♪そう!えみりんとはドラマ繋がりだったのらぁ〜!と言うと結構「へぇ〜〜!!」と言われたりも。。。どこぞの おいちゃんも「へぇ〜!」って驚いてるらしいとか…(謎爆) あれの時以来、それまで一人も居なかった茨城繋がりのお友達もいっぱい出来た訳で、出会いって不思議だな〜とつくづく思っちゃいまっす!まぁ、、ある意味ちょっとした奇跡かもね♪
 あ、そうそう!アルバム特典の他の3映像を見たい場合は同じアルバムをあと3枚も買わなくちゃいけませ〜ん!デンデン、そこまでマニアぢゃありませんので。。。って、カネモナイ!!(爆)


【2005/11/21 『ゼルダの伝説、風のタクト』、3年ぶりに再開♪】
 夜中、唐突に『ゼルダの伝説、風のタクト』をやり始めてみた♪このゲーム、実は3年前に買ってまして、ゲームのメモリー履歴を見たら2002/12/27で止まってた。。。(爆) 当時予約特典として『ゼルダの伝説、時のオカリナ(GC版)』が貰えましてお買い得♪しかも非売品♪レアに弱いデンデンはこの特典に惹かれてゲームキューブ本体と一緒に買っちゃったのであ〜る!(爆) ちなみに、『時のオカリナ』はそもそもニンテンドウ64用ゲームでして、今回のはゲームキューブ版として作ったモノ♪しかも、64ではお蔵入りになってしまった裏バージョン(ゼビウスに対してスーパーゼビウスみたぃなモノだな。ってマニアの人しかワカランか…(爆))も入ってるん♪
 3年前の途中から始めようと思ったが、すっか〜り内容を忘れてるるる…つーことで、最初からやり直しぃ〜♪
 と言う訳で、きっと暫くHP更新が凍るな。。。(自爆)


【2005/11/20 高橋尚子、復活〜♪すんばらしぃ〜!!】
 高橋尚子が2年ぶりに復活だぁ〜!!今日の東京国際女子マラソンで怪我をしていたにもかかわらず見事優勝〜!すばらしぃ〜&うれちぃ〜♪しかも同じ岐阜県生まれだけに嬉しさ倍増〜!!
 デンデンが小さい頃は、『マラソンって、見てて面白いのか?!』って感じだったんだけどぉ〜、最近はなんとなく面白さというか楽しさが解ってきて、今日は参道のみんなが高橋尚子に向かって声援している姿や、その応援を受けて一生懸命走ってる高橋尚子の姿を見てたら、なんか胸がジ〜ン(ToT) 感動しちった♪ って、コリって歳取った証拠?!(汗) あ!でもいいや〜!こういう事で感動できる事って大切だと思うしね〜!心豊かになるるるん♪(^_^)
 それにしても改めて、高橋尚子は花があるというかスター性がありゅと個人的に思ったデンデンであった♪
p.s. 久々にデンりんくを更新してみたでっつ!


【2005/11/18 新掲示板に変更♪ついでに、ぷちプログラミングだが…】
 本日より画像アップ掲示板に変更してみました〜!要望があったかどうかは不明だが〜、ぶっちゃけ自分がアップする時に楽ちんしたかったのらぁ〜!(爆)
 今回けぃ氏作成の掲示板『YY-BOARD plus』から『Joyful Note plus』に変更した訳だが、少々ログ&過去ログに互換性が無かった為、某エディタ秀○のマクロ機能を使ってログ変換マクロなんぞを作ってみちゃった♪といっても、このマクロ、軽いノリで『おっし!昔の杵柄でプログラミングちっくな事やってみっか〜!』とやり始めたはイイが、コレが完成するまで悪戦苦闘〜四苦八苦。。。しかも、大したモノでもなく。。。昔の杵柄どこへやら・・・と痛感してしまいまつた。。。( ̄_ ̄|||) ハハハハ・・・
 ちなみに、作成したマクロを使いたい方が居るかどうかは定かでないが、一応アップしておきまっす。詳細はコチラをクリック♪


【2005/11/17 ボージョレ・ヌーヴォ、2005♪】
 今日はボージョレ・ヌーヴォの解禁日〜♪つー事で、今年も買っちゃいました♪(^_^)
 さっそく飲みたいところなのだが、12月中旬から1月中旬が一番飲み頃って説明書きがしてあったので、ここは暫く我慢する事にしますたぁ〜!楽しみは後日にぃ〜♪(^_^) ちなみに、、デンデン、どこかのお姉ちゃん(ん!?…)と違ってお酒に強い訳ではないのでぇ〜、飲み始めてもチビチビと飲むと思うから暫くは保ちそうだな!!(笑)


【2005/11/15 祝!!50000カウント〜♪】
 ホームページを開設してから2年半チョイですが、本日50000カウントを超えちゃいましたぁ〜!!\(*^^*)/ワーイ♪
 運良く?!50000を踏み踏みしちゃった方は、ふーよん(bee)おぢちゃん♪おめでとぅ〜!!(笑) そし〜て、いつも遊びに来てくれるみんな、ありがとう〜♪次は目指せ10万っかな〜?!(^_^)
 さてさて!今回、鯛マサトぶりに何か記念品でも考えてみよっかなぁ〜…と思ったりもしてるのだが、考えるだけで終わったりして(爆) ふーよん、もし何か届いたらラッキーと思ってね!あは♪
 そういえば、今日は紀宮さまの結婚式であったり、某歴史オタクの恐いオバチャン番○さんによると坂本龍馬の誕生日でもあるらしぃ。いやぁ〜、目出度い日だっぺよ!!(笑)


【2005/11/13 看護師の7割が仕事に不満らしぃ。。。】
 数日前、某ニュースサイトに『看護師の7割が仕事に不満』という記事があった。詳しく読んでみると『職業にやりがいを感じるが、仕事内容に不満がある』が7割近くいるらしく、『過酷な勤務実態』『複雑な人間関係』が不満の最大要因らしぃ〜。病院を移るなどの転職経験者も6割近くらしく、転職を考えた事があるってのを含めると9割近くいるらしい。。。
 デンデンも過去何度かの入院で看護師さんの仕事を見てきて、とても素晴らしい職業だと思った。けどけ〜ど、かなりキツそうな仕事でありまして、キツイだけならともかくお給料も安そうと。。。お金じゃないといえばそれまでなのだが、せめてもうちょっと貰っても良いぢゃないかと個人的には思うかなぁ〜。。。
 それにしてもこの記事を読んでて、宮ぶぅ。にリサーチしたのか?!と思ってしまった。。。(笑)


【2005/11/10 イタイ!イタイ!イタイ!のインフルエンザ予防接種】
 昨日は通院日でして、インフルエンザ予防接種を打ってきたのだが、夜になって副作用なのか頭が重たぁ〜くなっでぎだ。。。( ̄_ ̄|||)  寝まくってかなりスッキリはしたのだが今日もチト引きずり気味ぃ〜!(汗) インフルエンザに罹らない為とはいえ、軽い毒を打ってる訳ですから微妙っす…(苦笑) まぁ、それでも昔インフルエンザに罹った時、ひっどい目にあったのでソレを思えば我慢♪我慢♪(^^;)
 ちなみに、予防接種の料金は各病院自由に設定できるらしく、ぼったくり病院とかだと5000円とかそれ以上もあるらしいとか…( ̄Д ̄;) デンデンが行く病院は今年から昨年より615円値上がりして3150円に…(ToT) ぎゃ、逆に、職員さんは昨年有料、今年無料らしい。。。(滝汗)
 打つ時もイタイ。副作用もイタイ。値上がりもイタイ。イタイ!イタイ!イタイ!の予防接種でつた(汗)


【2005/11/08 面倒だけど止めない年賀状。。。(苦笑)】
 今年も年賀状の季節がやってきましたね〜。デンデンは毎年郵便局に勤めている高校時代の友人から購入してまして、今日その友人が届けてくれまつた〜!
 毎年50枚前後の年賀状を出すのだが、1枚1枚コメントを書いたりする訳で、これが結構大変でして、ぶっちゃけ面倒〜!(爆) 止めればいいのだが、それがナカナカ。。。適当な性格のクセに律儀な所があったりするのらぁ〜!矛盾な性格でつ♪(苦笑) まぁ、1年に1回の事ですしタマにはアナログ的な事もね〜♪という訳で、今年も頑張って書くっかな〜っと♪まずはデザインのネタを考えねばねば!!!(汗)


【2005/11/07 岐阜ではかなりの規模の本屋かも♪】
 岐阜の高島屋は先月の10月1日にリニューアルオープンしたのだが、その際、ワンフロアーすべてが本屋の階が出来まして、今日歯医者の帰りに初めて行ってきました〜。
 いやぁ〜!広い!広い!!岐阜ではかなりのデカイ規模の本屋って感じぃ〜♪専門書コーナーも充実している様で、昔々デンデンが仕事をし始めた頃、岐阜ではコンピューターの専門書がなかなか手に入れにくくて苦労したりしまして、『あの時この本屋があったらな〜…』って思っちゃいました(汗)
 写真は医学&看護専門コーナー♪勉強家のマサト向け?!(笑)
 あ!チト残念なのが、高島屋自体、町中にある為有料駐車場に止めないとダメなんだよね〜。買い物ついでなら良いのだが、本屋の為だけにワザワザ来るかどうかが微妙〜・・・と。。。(苦笑)


【2005/11/05 田舎へマッタリお出かけ〜♪】
 今日は朝から超〜快晴&ぽかぽか陽気〜♪つー訳で、珍しくお暇だったかなりんと昼からお出かけ〜♪(ミ ̄ー ̄ミ)にょほほ♪
 ちょっくら田舎の方へ向けて出発したのだが、なんか進むにつれて段々と煙たい。。。よくよく見ると畑で野焼きをやってるる。しかも、そこら中の畑が野焼きをしまくってるもんだから、田舎町一帯が煙ってるぅ〜!!!呼吸系が弱いデンデン的に来る所をマチガエタか?!…( ̄∇ ̄ ;) まぁ、そんな煙にもめげず(笑)、某場所に到着〜!暫し、ごにょごにょほのぼのタ〜イム♪その後、日が沈む前にという訳で、帰路へ!途中、かなりんの好きな柿をかなり大量に仕入れてきたりして帰ってきましたぁ〜!って、あの量を一人で食べたら腹痛になりそう〜!と密かに思ってしまったデンデンであった(爆)
 田舎は長閑で景色もイガッタし、マッタリしたお出かけが出来まちたぁ〜!
 あ゛!かなりん、ごにょごにょありがるん♪(笑)


【2005/11/04 親に万歩計を♪】
 家のオトンはタバコをやめてからここ数年デブる一方。。。オカンも最近はコレステロール高いやら、血糖値もヤバ目に成ってきたやらと現代病に。。。まぁ一応は世話になってる親ですし、倒れられちゃ〜オイラがヤバイ〜!!(笑) という訳で〜、親に「運動しなさい!」という事で数日前、万歩計を買ってあげまつたぁ〜♪
 歩いた分が数字に反映されるのが嬉しいのか?!タダ単に単純なのか?!どっちにしても結構楽しんで歩いてる模様♪オマケにオトンとオカン、ナニゲニ競い合ってるしぃ〜(苦笑) まぁ、でも買ってあげた万歩計も大活躍?!みたいなのでそれはイガッタのだが、時に家の中で歩きまくる事もあったりして、騒がしい。。。ちょっと微妙だりも・・・( ̄∇ ̄ ;)


【2005/11/01 F1噂の11番目のチーム一応?!発表♪そして色々な日。】
 この前の日記に書いたF1新チームになる噂の11番目のチームが本日発表がありました。その名も「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」。そう!あの鈴木亜久利が代表なので〜す!でも、まだ12月にならないとFIAから来年のF1参加受理の連絡が来ないらしいし、シャシー作りは間に合うのか?!とか、資金繰りは!?とかなどなど、問題もあったり。。。でもって当然ながら?!佐藤琢磨とも交渉中らしぃ〜。。。とは言っても、まだまだどうなる事やらで暫くは静観っす!もちろん来期もF1で走ってる佐藤琢磨を見たいんだけどね〜♪
 それにしても、今日は花音ちゃんの誕生日だったし、東証が午前中止まってしまったり、ワン♪ワン♪ワン♪(11/1)で犬の日だったりと、色々な日だったりしたなぁ〜。。。(笑)


【2005/10/30 茨城から飛んできた風邪ウィルス?!( ̄∇ ̄ ;)】
 15時頃、茨城の某オバチャンから「風邪っぴき〜」とかってメールが来たので、「お大事にぃ〜♪」とかって返事をしておいたのだが、夜なり今度はオイラの方がナンカ風邪っぽぃというのか、熱が出る前の肌を触られたくないイヤ〜な感じみたくなってぎだ。。。って、この感覚解る人、居る?居る??(苦笑)
 でもって、そんな感じの体調だったのでぇ〜、とりあえず薬飲んで大人しくちてまつた♪
 う〜ん・・・茨城の某オバチャンのメールに風邪ウィルスでも仕込まれていたのだろうか。。。おそるべしぃ〜!!!(爆)


【2005/10/29 ぷち岐阜オフ会レポ、完成〜♪】
 この前(2005/10/08)にやった ぷち岐阜オフ会のレポートを10日前くりゃいからノ〜ンビリ作り始めてやぁ〜っと完成♪いやぁ〜、久々にまともなレポートかも〜!まだ作ってないレポも一杯あったりするんだけどね〜(爆)
 さて!後3分ほどで日付が変わるから、変わったらアップしよ〜っと♪ふ、深い意味はないけど何となくね♪(笑)



【2005/10/26 1リットルの涙】
 この秋から始まったドラマ『1リットルの涙』。15歳で脊髄小脳変性症という難病を発症した少女の物語。昨夜このドラマの3回目でして、番組最後の方に少女が主治医に向かって『病気はどうして私を選んだの?』というセリフ。そしてそれに続く『運命なんて言葉では片づけられないよ。』というテロップ。どちらの言葉も凄く心に響いたというか、とても切ない気持ちになったというか、うまく表現できないけどとにかく考えさせられる言葉だった。。。
 デンデン的に、彼女の『どうして私を…』という疑問には多分答えられない。答えが見つからない。でも自分に関して言えば、例えば障害であったり病気になったりして良かったとは言えないかもだけど、『悪くはなかったかな?!』とは言える気がする。障害や病気、その他色々な事を引っくるめて今の自分、今の仲間たちとの出会いなどなど現状があると思う訳で、今、『結構幸せだよ!』と言えるからかも。ぶっちゃけ自分好きだしね♪(爆) ただし、ドラマ主人公の彼女と同じ様な難病になったら、今現在自分が思っている事と同じ様な事が言えるかどうかは分からない。。。でも、それは誰でも自分の身に事が起こってみないと分からない訳で、大事なのは自分の身に事(例えば病気など)が起こった時、それをどう乗り越えるかが問題かな?!と思ったりするかも。。。
 ちなみに、このドラマの主人公役の沢尻エリカちゃん。デンデンは初めて見た女優さんだけど、演技がウマイなぁ〜?!と思ったかも♪(^_^)


【2005/10/23 21年ぶり無敗の3冠達成♪ディープインパクト!】
 2005/09/25にも書いたけど、今日はあのディープインパクトが走る菊花賞♪なんせ21年ぶり無敗の3冠かけて走る訳だから、歴史的勝利を見たいが為、普段あまり見ない競馬だけど今日は興味津々♪
 当然ながら今日のオッズ、人気もすさまじく、最終的には単勝だと1.00倍!!例え100万かけても100万しか返ってこず儲けナッシングゥ〜!(爆) 客入りも13万人とか。。。まぁ、とにかく世間も注目してるレースなのらぁ〜。
 で、いざスタートしたんだけど、そのスタートが良すぎてかシロウトのデンデンが見ても掛かり気味。。。武豊が押さえるのに必死そうなのを見て、一瞬ヤバイ!?負ける!?なんて思ってドキドキ♪ドキドキ♪(○∇○)  でも結局、菊史上最速の上がり3ハロン(ゴールまで残り600メートル)33秒3との最後の追い上げで優勝〜♪21年前のシンドリルドルフ以来、無敗の3冠達成ぃ〜♪いやぁ〜、凝縮された3分4秒6(勝ちタイム史上3位)と久々にイイものを見せてもらいまぁ〜つた〜!!(≧∇≦) ちなみに、ディープインパクトの父ちゃんはサンデーサイレンス♪確かダビスタにも出てくるんだよねぇ〜(笑)
 それにしてもさすがの武豊も歴史的勝利がかかっていただけに相当なプレッシャーだったのか、勝ててホッとしてまつた。そりゃそうだわな!!(苦笑)
 次は4冠をかけて、ジャパンCか有馬記念らしいとか。。。記念で馬券、買ってみちゃおっかなぁ〜♪(笑)


【2005/10/22 極端に寒すぎぃ〜!!(>w< )】
 さささ、寒ぅ〜〜〜い!!!(>w< )
 昨日よりも最高気温が5度も低いがなぁ〜!きょ、極端すぎ!!でもって、とうとう最高気温20度を切ってもうた。。。( ̄∇ ̄ ;) まぁ今までが暖かすぎたってのもあるだろうが、寒いのが超〜〜ニガテなデンデン的には堪らずエアコン暖房つけまつた♪あ〜…イヤな季節がやってくるる〜!!殻、冬仕様にせねばぁ〜。。。


【2005/10/20 居間の照明を変えたのだが、以前の方が。。。】
以前 現在
 家の居間の蛍光灯、最近寒くなってきてから特に朝一、点けても一瞬点灯してすぐ消えてしまい、繰り返す事十何回?!(汗) 暖まってきた頃なのか?!やっと点く現象に。。。昨年の冬くらいから出始めた現象なのだったのが、今年は酷くなってた。。。どうやらインバーターが故障らしく結局買い換えた訳なんだけど、前のは当時、インバーター系のが出たばかりで8万もしたのだが、今回は2万くりゃい。まぁ、安くなったのは良いのだが、前のは木枠のデザインで高級っぽく家の和風な居間的には合ってたのだが、今回のは至ってシンプル。というか、今時は無難なのしかなかったらしい。。。探せばあるかもだけどヤ○ダ電気にはなかったでつ(汗) そんなこんなで、前の蛍光灯、夏はまともに使える訳で、デザインも良かっただけに変えるのはチト勿体ないなぁ〜と思っちゃいました。


【2005/10/19 やっぱりレディースMサイズ♪】
 昨日歯医者の帰りにお隣にある高島屋で服を買ってきてたのらぁ。デンデンは体のサイズ的にレディースのMが丁度なのだが当然ながら女の子っぽいデザインはイヤでして。。。でぇ〜、高島屋の中にあるシンプルライフって言うお店は結構男でも着れそうなのがありまして、デンデンが高島屋で買う時はほぼシンプルライフばかり♪ってか服全般シンプルライフが多いかも(笑) 今回も気に入ったデザインを見つけMサイズを購入しようと思ったのだが、いつもよりな〜んか小さい感じ。。。お店の人のアドバイスもあり結局今回はLサイズを購入したのです。んがぁ、家に帰って着てみたら、やっぱデカイ・・・( ̄Д ̄;) 結局今日、いつものMサイズに交換してきちゃいました(^^;) まぁ、試着してこれば良かったぢゃん!って話もあるのだが、面倒(爆)ってか、多分、車椅子だと試着室って狭くて入れないんだよねぇ〜。。。ちなみに、今回の服のデザイン、どこかの花…いや、電車爺さまの様にチェックぢゃありませ〜ん!(爆) まぁ、いたって無難なって所かな?!(笑)


【2005/10/18 デン殻!風エレベーター?!】
 なんだかんだで2ヶ月ほどは行ってなかった歯医者に行ってきました。デンデンが行ってる歯医者はビルの3階にある為エレベータに乗るのだが、久しぶりに行ってみたら以前は無難〜なそのエレベータがカラフルに塗装されてて思わず(;° ロ°) わぉっ!!とビックリ!!でもって、よくよく見るとオレンジとグリーンがメインのこのデザインって何かデンデンのホームページのデザインに似てる気がしてしまったんですが。。。(;゜゜) どう?どう?(笑)


【2005/10/17 2005年度F1GPも終了〜!】
 そういえば、昨日は2005年度F1GPの最終戦でした。これで全19戦終了!最終戦のレース自体はセーフティーカーが2度も入り結構波乱だったのでつが、優勝アロンソ、2位ライコネンと結局のところルノー、マクラーレンの2強は変わらず今年のレースを象徴してまつた。象徴といえば、琢磨くん!!スタートではフライングミスでペナルティー。それでも、ラッキーもあり一時は8位まで追い上げたにもかかわらず、最後はマシントラブルでリタイア。結局1年間を通して不完全燃焼で終わっちゃった感じ。。。(-o-;) マシン自体のポテンシャルの低さ、マシントラブル、チームのミス、琢磨自身のミス、予選レギュレーションのワナ、これら色々な要素が悪循環に回りに回っちゃったぁ〜!って感じな1年だった様に思うデンデンであった。
 来年は心機一転してガンバレ琢磨〜〜!!まぁ、来年もF1で走れる事が想定なんだけど…(汗) 当然ながら移籍問題には目が離せませーん!!タイムリミットは11/15だそうでつ。。。どきどき♪


【2005/10/16 ご機嫌、花音先生登場〜♪】
 今日は家の縁側と台所の改修工事の為、お仕事としてエイザイYOSHIが来たのだが、ひろぽん花音ちゃんも付いてきましたぁ〜!\(*^^*)/
 今日の花音ちゃん、途中ちょっと眠気モードがあったものの、それを超えたらご機嫌モ〜〜ド♪この前、オフ会(2005/10/08)の時に来たときもそうだったのだが、食欲旺盛さは今日も発揮♪カステラかぶりつき〜♪ジュース一気のみ〜♪もぉ〜ビックリ&すんばらしー!!!あはは♪

ごっきげぇ〜ん♪ プーさんと格闘?!(笑) 花音先生〜!!あは♪


【2005/10/10 琢磨くん、果敢?!無謀?!微妙〜…(苦笑)】
 本日も爆睡DAY〜〜♪(爆) でもチョット昨日のF1ネタの続きを♪(^-^)
 琢磨くん、13位完走だったのだが〜、昨日のコースアウト以後、トゥルーリとの接触事故がありまして、その事故が危険行為と見なされて結局失格記録抹消に(涙) ベルギーGPの時もミハエルと接触しておりコレも危険行為とされていただけに、どうやら琢磨くん、危険ドライバーとしてブラックリストに入っちゃってるとか…( ̄∇ ̄ ;) まぁ、今回ばかりはファンからも避難が出てる様で、確かに事故シーン(参照)を見ると、ちょっとオーバースピードだったぢゃん!って思うのだが、某サイトで見つけたこの写真(参照)を見ると、多少は微妙に思ったりも。。。そりゃまぁ、無謀だったのには違いないけど…(苦笑) 果敢な走り、無謀な走り、紙一重なんだよね〜…
 過去、セナやミハエルやマンセルやモントーヤなども危険なドライバーと言われた時もあったと思う。モントーヤなんて『暴れんぼー』って看板付いちゃってるしぃ〜(爆) ただ、琢磨と違うのは危険ドライバーと言われた時点で既に実績が伴っていたんだと思うんだよね〜。
 そうそう!レース自体、琢磨の事を覗いては結構面白かった訳でして、特に残り1周でライコネンが1位だったフィジケラをオーバーテイクしたシーンは久しぶりに興奮〜♪しかも、17位スタートだったに優勝!(爆)
 今回のレースを見てた皆はどういう感想だったかな??(^-^) ちなみに写真はレース直後、悔しそうな?!表情の琢磨。。。


【2005/10/09 茨城組、帰宅前にF1♪ぷんぷん♪】
 昨日来た茨城組が今日のお昼頃帰るという話だったので、午前中の間、宮ぶぅ。が岐阜のプチ観光を致しましたぁ〜♪ちなみに、デンデンは行かずに爆睡ちてまつた♪(自爆)
 13時半頃、帰る前にという事で再びデンデン家へ集合♪そして丁度今日は鈴鹿F1GP決勝生放送でして14時からスタートだったので、そのスタートを見てから帰るという事に。。。で、その14時になりスタ〜ト♪んが数秒後、皆で『あ゛〜〜!!!』と。。。日本人の佐藤琢磨君がいっきなりコースアウトだったのでガッカリ唖然… しかも、実はスタート前の雑談で『上位スタート(5位)だし、まさかイキナリ事故とかないだろうな〜…』なんて冗談話していたりも。。。(爆) 結局、琢磨のコースアウト以後も波乱のレースでして帰るはずの茨城組も見入りながら、暫しF1雑談に熱が…あはは♪でも、帰宅到着時間の事も考え、さすがに14時半過ぎには帰っていきましたぁ〜!
 みんなが帰っていった後、デンデンはF1を最後まで見てまして、その後はもぅ〜昨日の疲れを引きずってか、爆睡♪爆睡♪(−−)zzz.。ooOO○
 あ!今回、宮ぶぅ。、中央道おっかけは止めた模様〜♪(謎爆) ヒント!


【2005/10/08 ぷち岐阜オフ会♪かな、岐阜へ初参上の巻♪】
 今年は延期予定だった岐阜オフ会だったのだが、急遽やる事に。。。と言う訳で、多少少数ながら今日、ぷち岐阜オフ会決行〜♪
 ほぼ予定通りの15時頃、茨城組の beeまりかながデンデン宅へ到着♪それから行方不明だった宮ぶぅ。が1時間40分後にやっと到着。。。マサトは習い事日だった為、夜に合流♪まぁ、その夜も、あっという間に来ちゃいまして、マサト到着とともに18時半頃からデン宅で『乾杯ぃ〜〜♪』と宴会開始ぃ〜!!そして、食う食う食うチョット喋る!と、食べ始めの頃は特に皆無口ですた(爆) お腹も満腹になった頃、顔出しにYOSHIひろぽん花音ちゃんが1時間半ほど登場してくれまして、その間、花音ちゃんタイムでつた♪(笑)
 1時過ぎになりまして、マサトがそろそろという事でお別れ〜!と言っても、ここで解散でもなく、残った5人でUNO大会開始ぃ〜♪これが予想以上に盛り上がり?!(笑) 結局4時チョイ前、やっと解散になりまつた♪ホテル予約した意味あったのか?!って話も聞こえたり…(苦笑) さっすがに解散後はデンデンも疲れで爆睡だったけど(笑)、疲れを忘れるくりゃいに久しぶりのオフ会を満喫しちゃったのらぁ〜!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 前回のオフ会の時(2005/04/23)は宴会前にグロッキー状態だっただけに、今回どうなる事やらと思ってたが。。。(汗) あんときゃキット sinopapaに潰されたんだな!!(爆)
 いつもオフ会をやる度に思ってるのだが、茨城組(関東)、わざわざ遠い岐阜まで会いに来てくれてありがとうねぇ〜!デンデン、とても幸せな一時を過ごせてメチャ嬉しいでぇ〜す♪\(@▽@)/
p.s. レポは気が向いたら。。。(爆)


【2005/10/04 オールホンダF1チーム誕生♪そして謎の新チーム…】
 かねてより噂ではあったのだが今日、ホンダがBARホンダF1チームの全株式を取得し(今までは45%の株を取得してました)、2006年度からはオールホンダF1チームとして参戦するとの発表がありましたぁ〜!!!そし〜てもう一つ、ぬぅわんと、来期、11番目の新チームがF1参戦を模索しているらしく、そのチームが参戦する場合、ホンダがエンジン供給し、なおか〜つ、その11番目の新チームが既に佐藤琢磨へオファーを出しているとの事。(;° ロ°) まぢかよ?!
 来期も佐藤琢磨の走りをF1で見たいデンデン的には嬉しいニュースだったのだが、どうもホンダが新チームへのエンジン供給する事は急遽決まった様で、ぶっちゃけ琢磨の為〜に決定した感じが否めない。。。もしそうだったとしたら、そこまで琢磨に入れ込む訳だから最初からバトンと契約前に琢磨と契約しちゃえば良かったのに〜…と思ったりも。。。ただでさえオールホンダ化でお金が必要なのに、新チームにも参戦って・・・ど、どんだけホンダさん、お金持ちなの?!(汗)
 あ!そうそう!新チームですが、憶測ではマクラーレン?!ディレクティブ?!童夢?!ダラーラ?!などなど出るわ出るわ。。。けど、実際の所はマッタクの謎!!!ちなみに、もしダラーラだった場合、チーム名が『ホンダラーラ』とか・・・な、なんか、勝てる気がしないチーム名なんですが。。。(苦笑)


【2005/09/30 Number、買っちった♪鈴鹿への予習?!(笑)】
 Number 637号、買っちった♪
 佐藤琢磨のインタビューを始め、今年は苦戦していたBARホンダの事や、中嶋悟のインタビューや、セナの事などなど載ってまつた。興味有る方は鈴鹿までの予習にどうぞ〜♪と言っても、10/5までの発売みたい(汗) まぁ、暫くはバックナンバーとして購入できるみたいだけどね!ち〜なみに、決して Number の回し者ぢゃアリマセンカラ〜!!(苦笑)


【2005/09/28 気温による服装の目安】
 我が岐阜でも数日前からやっと特に朝晩は涼しくなってきた感じで、日中でも30度は超えなくなり、過ごしやすぅ〜くなってきまつたぁ〜!
\(*^^*)/
 ニュースを見ていたら、気温による服装の目安をやってまつた。アップしておくので参考(写真)にしてみてね♪(^-^)


【2005/09/27 最年少新人議員、杉村太蔵】
 最年少新人議員として今色々な意味で話題の杉村太蔵くんが所信表明をしていた。まぁ、所信表明というよりは、謝罪会見って感じだったけどね〜(苦笑) 当選後、TVで色々喋りすぎちゃって武部幹事長に怒られ〜の、世間からも賛否両論の意見が多数来た模様で今日の会見に至ったみたい。しっかし、今まで新人議員がコゲナ会見した事があったんだろうか?!そもそも自民が公認した訳だしな〜。。。まぁ、確かに杉村くんもはしゃぎすぎ?!ってのもあったとは思うけど、少なくとも自ら議員になりたいと思ってた訳だし、よっぽど『名前を貸しただけなのにな〜…(受かっちゃった!!)』って言ってる当選議員よりはマシだと思うのだが。。。
 彼がTVで話したいた一部として、給料が高級とかグリーン車に乗れるとか料亭に早く行ってみたいなどなどがあったが、コレって今までの生活とのギャップがあまりにも大きい為の発言と思われる訳で、逆に議員って一般サラリーマンとかなりズレがあるんだって事を忘れないで欲しいかな〜と思いまつた。彼自身も自分で認識している様だが今回は比例35位で当選した訳で、ぶっちゃけ棚ぼた!!次の選挙までにしっかり勉強して一般市民感覚を忘れない様に頑張って欲しいな〜…と個人的には思いまつた♪


【2005/09/26 アロンソ、史上最年少F1王者に!!】
 2005年F1ワールドチャンピョンが今日のブラジルGPでとうとうアロンソに決まりましたね〜。しかも24歳と史上最年少チャンピョン!!ルノーマシンのポテンシャル&安定度もさることながら、あの若さにもかかわらず落ち着き&冷静な走り。チャンピョンにふさわしかったですね。アロンソ、おめでとぉ〜♪一方、ライバルであったマクラーレンのライコネン。マシンの速さだけで言ったら特に後半、異次元の速さであったのだがイカンセン安定性に欠けたマシンってのが痛かったな〜。しっかし昨年、あれだけ強かったフェラーリのシューマッハなのに今年はマシンがダメダメでつた(汗) BARホンダもそうなのだが、大幅なレギュレーション変更の影響がかなり大きかった模様。来期もエンジンがV10からV8に変わるなど、大幅なレギュレーション変更がある様なので、今年とはまた全然違った展開になる可能性もあるかもね!個人的には混戦してくれると一番楽しいのだがね♪(笑) いつか、日本人がワールドチャンピョンになる時が見たいなぁ〜!!
 今日の琢磨はと言いますと、最後尾19番手スタートだったのだが、一時期は琢磨含め上位陣が給油1回と残した時点で6位!!!しかもバトンより上♪『こりゃポイントゲット?!あわよくばバトンより上位でフィニッシュ?!』な〜んて期待しちゃったのだが、途中からペースダウン。。。結局10位でつた。。。んが、どうやらリアサスにトラブルが発生していた様で、琢磨曰く『ゴール後、暫く景色が上下に揺れてた』ってくらい、マシンが振動していたらしい。しかもチーム関係者は『完走できると思わなかった』と言ってたとか…( ̄∇ ̄ ;) ナゼ琢磨のマシンばかりにトラブルが多いんだ。。。BARホンダさん、次の鈴鹿こそは争えるマシンを琢磨に与えてくだされぇ〜〜!!!お願いちまつ♪


【2005/09/25 勝ったね!ディープインパクト、朝青龍。】
 昔、競馬を超〜競馬好きな友達の影響で一時期だけ興味をもって見ていた事があったのらぁ〜!確かエアーグルーヴ時代の頃だったか。。。それ以来、たま〜にTVで見る程度であったけど今日は話題注目のディープインパクトが第53回神戸新聞杯で走るという事で久々に興味を持って見ちゃった♪結果はぶっちぎりで1着〜!いやぁ〜、噂通りスゲェ〜!!って感じだったでつ。(°◇°;) おお゛〜! しかも次のレース、10/23の菊花賞に勝ったら無敗の3冠、21年ぶりだって。(;° ロ°) ぬわぁんと!!菊花賞、楽しみだにゃぁ〜!!(^-^) ちなみに今回のレース、2着はシックスセンスなのだがディープインパクトとといい、なんか映画タイトルの名が流行ってるのか?!(苦笑)
 そういえば、今日は朝青龍が優勝してタイ記録の6連勝を偉業を成し遂げましたね!朝青龍おめでちょ♪おしかったね〜!琴欧州〜!って、かなりド緊張してたみたいね(汗)


【2005/09/24 琢磨、来期もF1目指して…】
 21日に書いた佐藤琢磨のその後でつが、BARホンダでレギュラーシートを失った事実を公式発表後にチームから知らされ、さすがにこのチームの対応にご立腹らしく(参照)、『来期はBARに居ないでしょう〜。』参照)とインタビューで答えたみたい。で〜現在、来期もF1でレギュラーシートを確保目指してマネージャーが動いている様で、既にイギリス系2チームと話をしたらしい。この内の1チームはミッドランド(現ジョーダン)の様で実際ミッドランド側も『琢磨には非情に興味がある。』とコメント(参照)してるとか。でもって、もう1チームはウィリアムズって話も!!(;° ロ°) わぉ!参照
 バトン契約延長発表以後、ホンダにかなりの抗議が来ているらしく、HP上で弁明?!(参照)までしちゃってまつ(汗) この先書く事はチト真相は不明だけど、どうやらホンダ的にも今回の件は驚いている様で、本当は琢磨をレギュラーで走らせたかったとか。。。しかも、つい最近まで来期はバリチェロ&琢磨で決まりだろうと思っていた所、バトンが契約しちゃった〜みたいな。ようはホンダはマシン開発しているのみで経営にはタッチしてなかった様で、チームBARホンダ的にはバトンに走って欲しかったという思いがあり、ホンダとチーム側との思惑のズレがあった模様?!みたいな。。。でもな〜、ホンダは株の45%も取得してるのだから、本気で琢磨に走って欲しかったのなら経営に口を挟む権限ぐらいあっても良かったと思うのだが。。。
 しっかしF1に参戦するって事は宣伝=企業イメージアップの為だと思うのだが、今回の件で少なくとも日本市場にはイメージダウンと思うのだが。実際ネットとかで『もうホンダ車は買わない』ってカキコも…(苦笑) しかも、もし来期、琢磨がミッドランドと契約したらミッドランドはトヨタエンジンな訳で、ホンダ的に育ててきた琢磨が皮肉にもライバル車へ(爆)
 まだ来期、琢磨がどうなるか解らないが、とにかく今は残りの3戦、ベストを尽くしアピールして欲しいでっつ♪ガンバレ琢磨ぁ〜〜!!!p(#^∇°)q


【2005/09/22 電車男、脇役キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!】
 今日でとうとうドラマ電車男も最終回でつたぁ〜。主役の電車男&エルメスやメインストーリーもさることながら、個人的に脇役キャラがかなり笑えたぁ〜!!(笑) 普段は清楚?!爽やか?!キャラの白石美帆が今まで見た事無いような真逆の弾けキャラに!ダースベーダーの音楽で登場にはかなりヒッ〜ト!!豊原功補須藤理彩も結構弾けてて笑えたなぁ〜。そういえば豊原功補ってかなり昔から居るよな〜…しかもいつもキラリと光る脇役って感じでね〜(笑) ちなみにオタク役がかなり填っていた感じの劇団ひとりが10/6、電車男ならぬギター男として主演、特別編が放映されるんだってぇ〜。チト楽しみ♪(^-^)


【2005/09/21 琢磨ぁ〜〜!!!(─┬─__─┬─)】
 19日各メディアで噂されだしていたが、今日とうとうBARホンダはバトンとの契約延長を正式発表してしまった。という事で、来期のBARホンダのレギュラーシートは既に契約が決まってるバリチェロと本日発表のあったバトンとの2人に決定。必然的に佐藤琢磨はBARでのレギュラーシートを失う事に…(┰_┰) ウルルル 確かに今年、琢磨の成績は悪すぎだし、現状トータル的に見てもバトンの方が上だと思う。けどけ〜ど、日本人デンデン的に日本人レーサーの琢磨が走らないのはツマンナーイ!たとえジャパンパワー、ホンダと言えど、日本人レーサー以外で勝っても嬉しさ半減というか、ぶっちゃけバトンで優勝したとしても嬉しくないかもも(苦笑) だってバトンは昨年、2005年度はBARと契約があったにもかかわらずウィリアムズに移籍したいと駄々こねて裁判沙汰になってたし、今年になったら2006年度の契約はウィリアムズに決まっていたのだが、来期のウィリアムズはBMWエンジンからコスワークエンジンになる(車のポテンシャルが落ちる予想される)から行きたくないと駄々をこねだし、2年連続で契約問題を起こすワガママぶりにはチョットねぇ〜・・・(-。-;) 最終的にはウィリアムズにあった来期の契約を40〜50億でバトン自ら買っちゃったとか。。。( ̄∇ ̄ ;)オィ! まぁ人柄の問題でつね。。。逆にセナが乗っていた頃のホンダは応援ちてまつたよん♪(笑) 今まで色々な日本人F1ドライバーが居たけど琢磨ほどの前歴(F3チャンピョン、マカオGP優勝)がありポテンシャルが高いドライバーは居なかったと思うし、確か〜に安定性はないかもだけどハマれば速いと思う訳で、実力で表彰台を狙えると期待させてくれるドライバーだと思ってたんだけどな〜。 まぁ、当然車のポテンシャルがあっての話だが…(汗) あ〜ぁ…来年の琢磨、どうなるんだろう〜・・・
 あ!めちゃめちゃ私情&ひいき目いれて書いてまつのであしからず〜♪(爆) 今日久々に出たミスチルのニューアルバム『アイ・ラブ・ユー』でも聴いて落ち着こぉ〜っと♪(笑)


【2005/09/19 『モリゾーとキッコロ』!?『キリゾーとモッコロ』!?】
左が本物の『モリゾーとキッコロ』。右が偽物の『キリゾーとモッコロ』。
 この前(09/13)行ってきた愛知万博公式マスコットは『モリゾーとキッコロ』なんだけど、目と口が逆になった『キリゾーとモッコロ』とやらがネットに出回ってるらしく、『本家もカワイイが、こっちもアリ』と話題になってるらしいんだって。(笑) 作者不詳みたいだけど文化庁いわく『著作権法違反の疑いがある』らしいが、万博協会側は『人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない』と寛大なご意見みたい。なかなかシャレが分かってイイぢゃぁ〜ん!って思っちゃった♪(^-^)


【2005/09/14 マサト、お出迎え?!(汗)】
 さすがに今日はお疲れ&ネムネムモードだったのだが通院日だったので仕方なく昼から行ってきたでつ。そ〜したら外来でマサト発見♪少しお話しして来ちゃった♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o って、そういえば万博へ行く前日、『病院で待ってます』ってマサト言ってたな〜。。。( ̄∇ ̄ ;)え゛!お出迎えか?!この偶然って・・・オ、オラ、入院なんてシマセンカラ〜!!ま、まぁ、点滴1本くらい打ってもらったら疲れ取れるかな〜…なんて事はチョットだけ考えちゃったけど(苦笑) そんでもって診察も終わりスンナリ帰ってきてご飯食べて、その後は1日中ネムネムモードでつた。
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
 あ、そうそう!夜お風呂に入った時、手の甲がイデェ〜!と思ったら、昨日の炎天下でどうやら日焼け通り越してヤケドに成ってたらしぃ〜。た、確かに手が真っ赤でつ。。。(ToT)


【2005/09/13 愛知万博、行ってきたどぉ〜〜!!!】
 今月の25日で閉幕する現在開催中の愛知万博(愛・地球博)。今後生きてる内、しかもコゲナ近場である事はもう無いだろう〜という事で、気合いを入れてオカンと付き人?!(笑) 宮ぶぅ。と行ってきまつたぁ〜!予定していたよりは早く入場できたはいいがこの先は試練が待ってまつた。。。スンゲェ〜人混み。超〜ヒレェ〜!ま、迷う…幸か不幸か超〜快晴!あぢぃ〜!そして当然の如くどのパビリオンも行列だらけ…( ̄∇ ̄ ;) まぁそれでも来たからにはという事で、唯一見れた企業系パビリオンの三菱館と、外国館をチラホラ見てきまして、あとはゴンドラ大観覧車に乗ってきまつたでつ。一番見たのはやっぱ人混みでつけどね(爆) 入場したばかりの時は炎天下で自分自身『体力持つのか?!』と思ってまつが結局閉館まで居ちゃった♪けど、計画ミスか、お土産をまともに買う時間がなかったでつ(ToT) そんでもって食べたモノはタコ焼き♪(爆) ワザワザ万博まで来てタコ焼きかよ!なんだが、モノ買うのにも大変なんでつよ(汗) でもこのタコ焼き、かなり美味しかったよん♪(^-^) 朝の9時半に出発して帰宅は0時過ぎてまつた。いやぁ〜、さすがに疲れて風呂に入ってその後爆睡♪そうそう、付き合ってくれた宮ぶぅ。、歩きまくりで普段あまり寝ない彼もさすがに疲れて寝た模様(苦笑) 宮ぶぅ。、お疲れ様&ありがちょ♪ちなみに考えてみたら今回、宮ぶぅ。運転に初乗りオイラ。まぁビビリ〜のオカンも乗ってまつたので押さえてた模様?!(笑) 最高時速130kmくりゃいだったかな。
 万博は閉幕後、一部の施設以外は壊されるらしんだけど、な、なんか勿体ないな〜。。。もうちょいスム〜ズにパビリオンを見る事が出来るのなら又行って色々見て回りたいと思ったんだけどな〜。せめて1年くらいやってれば。。。いっそテーマパークにしちゃえばどうかと。。。(笑)
 そうそう!結局本日(9/13)の入場者数20万人突破してたらしい。平日では新記録ぢゃん!!( ̄∇ ̄ ;) ど、どおりでアノ人混みな訳ね…(滝汗) ちなみに万博開幕当時は5万人程度だったとか。来る時期を完全にマチガッテタ。時既に遅し・・・チャンチャン♪(自爆)


【2005/09/12 バッテリー交換で快適♪】
 かなり前から携帯電話のバッテリーもちが悪くなっていたのでやっと交換しましたぁー!デンデンの持ってる携帯はプリペイド式なんだけどぉ〜、電話自体の新品価格3990円。バッテリー価格3900円。機種変更した方が徳っぽいぢゃぁ〜ん!と思ったのだが、機種変すると電話番号も変わっちゃうらしい(汗) という事で、結局素直にバッテリーを買いまつた。。。しっかし新品バッテリー、本来こんなにモチが良いんだぁ〜?!とチョッピリ嬉しく実感♪(^-^)


【2005/09/11 9/11って・・・(汗)】
 本日は衆議院選挙。デンデン地区は郵政民営化に反対したいわゆる造反組の野田聖子、刺客(マスコミが勝手に言ってるが)の佐藤ゆかりが居る岐阜1区でして、連日TVで報道されまくり。あ〜んど、小泉くんを始め、武部さん、竹中さん、デビィ婦人まで(微妙…)来るわ来るわ!これほどまでコノ地区が注目された事があっただろうか?!と思うほどに。。。(汗) まぁ選挙結果は皆さん知っての通り、自民圧勝〜!ってか予想以上。。。(;° ロ°) ちょっと勝ちすぎかな?!とも。。。どんな場合でも一人勝ちはあまり宜しくないかも?!と個人的に思うのであった。。。(苦笑) ち〜なみに今日はオカンの誕生日でもあったのだがな〜もなく、『夜、全国各地でバンザーイ!ってやってくれるから良かったね〜!』と伝えてあげまつた♪(爆) しっかし、この9/11という日、何かと大変な日になっちゃいましたな。。。(汗)


【2005/09/07 ホンジュラス戦。微妙〜〜・・・(汗)】
 来年のサッカーワールドカップへ向けての強化試合、ホンジュラス戦。結果は5−4と勝ったはいいがディフェンスぐずぐず…( ̄∇ ̄ ;) 今回は海外組中心のメンバー構成の為、442のシステムだったのだがどぉ〜もやっぱ日本には不向きなのか中盤でプレスがウマク掛けれずズルズル引いてしまいミスも重なって失点。。。ただ4点取られても逆転で5点取り返した事は評価できるかな?!FWも点取ったしね!日本的には多分慣れている352のシステムが合っているとは思うのだが、今回ケガで出なかった小野君が帰ってくる事を考えるとぉ〜、普通なら小野、中田ヒデ、中村は先発確実な訳でポジション的にやっぱ442のシステムに慣れないとかもかな〜。。。もっとも3人の内、誰かがサイドに回れれば352でも良いのだが。。。
 写真はハワイ旅行中の か〜とから来た絵ハガキ♪たまにはこういうの、イイね♪(^-^)


【2005/09/06 北斗の拳・切手。そして小泉くん岐阜参上!】
 あの『北斗の拳』が『北斗の拳 写真付き切手シリーズVol.1』(3150円)と切手になるらしぃ〜。デンデン的にちょっと欲すぅ〜いかもぉ〜♪(笑) 全国の郵便局などで予約販売中らしいって。ち〜なみに、このサイトでも買えるみたいよん!興味有る方はどうぞ〜!(^-^)
 そういえば今日、岐阜1区自民党候補の佐藤ゆかりの応援の為、岐阜の岐阜駅近くに小泉くんが来た。見に行きたいと思いつつ結局行かなかったんだけど、15000人も集まったらしく救急車まで出るしまつ。。。マサトは見に行ったらしいけど『死ぬかと思った』とメールが・・・い、行ったら潰されてたかも。。。( ̄∇ ̄ ;)


【2005/09/03 積木くずし真相】
 昨日今日と2夜連続で『積木くずし真相』ってドラマを見た。昔、本やドラマや映画で話題になっていた『積木くずし』のその後のドラマでつた。見て率直な感想は、とても切ないドラマで2夜目の最後の方はウルウルウル(ToT) 今回ドラマを見れなかった方で興味あれば、原作本『由香里の死 そして愛』を読んでみると良いかもね!ちなみに少し思ったのが、『積木くずし』の本を出した事により、主人公であった娘を苦しめる事になってしまい結局は寿命さえも縮めてしまった訳で、『積木くずしの』続編を世に出す事はどうなのだろう!?と思ったのだが、番組最後にこのドラマの原作本の印税はユニセフに寄付されると出てたので、介護福祉士になった天国に居る娘さんも納得してくれるかな?!と思いまつた。


【2005/09/01 祝♪再開&発表!!!】
 オサボリ病が大爆発しちゃってまつた管理人デンデンでごわ〜す!v( ̄∇ ̄)v ほぼ三ヶ月ぶりかぁ〜・・・遠い目。。。(爆) ち〜またでは『月報どころか決算報告か?!』な〜んてお声を聞き、自分でも納得してしまう程に。。。(自爆) とぉ〜いう訳で、昨日で長期夏期休暇も終了〜♪今日から日記再開しまつね!一応、過去の日記のストックも多少あったりしますので、適当にアップしちゃうかも・・・しないかも。。。(爆)
 とっころで、昨日8/31、ゆりちゃんの誕生日やじっちょ&ゆりちゃんが入籍したとの正式発表が本日ありましたぁ〜!やじっちょ&ゆりちゃん、おめでとぉ〜!!!
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ
( ^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ミ

 いやぁ〜、日記は再開だし…た、多分(爆)、入籍発表だし、目出度い♪目出度い♪(笑)


【2005/06/09 やったぜ!爺…いや、ジ〜コ・ジャパ〜ン!!!】
 やりました!サッカー日本代表、来年のW杯ドイツ大会予選突破1番乗り〜♪バンザ〜イ!!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪昨日の試合、北朝鮮戦、前半だけ見たら勝てるのか?という内容だったのだが、後半、鈴木と変わった大黒こと、ダイコクさまが入ってからは急に流れが良くなり、結果2−0で勝利〜!!
 昨年から始まった予選なのだが正直1度も快勝が無かった様に思われる訳で、むしろラッキーもあったりでして、2点差をつけて勝ったのも今回(昨日)が初めてのハズ(苦笑) ぶっちゃけまだまだ強いとは言えない日本だと思う訳で今の状態で本大会に出たら前回のベスト16すら危ないかも(汗) 予選突破はあくまでも通過点。来年の今日(6/9)始まる本大会までの1年間、もっともっと成長してくれる事を願うばかりなのであ〜る。それにしても、FW争い、熾烈だな〜。ケガの高原、久保とかが帰ってきたら… 大久保が成長してきたら… 柳沢が予想以上に成長してたし〜(苦笑) 日本代表にとっては良い悩みだにゃ(笑) ち〜なみに、本大会予選組み合わせ抽選会は12/9♪でもって、本大会開幕日の6/9は皇太子様と雅子様の結婚記念日らしい〜(笑)
 あ゛…今思ったのだがドイツとの時差ってどれくらいなんだろう〜!?ヨーロッパ方面だけに多分、夜更かしコース、まちがいないだろう〜な〜(爆)


【2005/06/02 ルーター、まさが壊れる予兆!?( ̄∇ ̄ ;)】
 昨夜から突然ネットサーフが激重&アクセス不能になった。と言っても、一部はスンナリ見れるサイトもある訳で。FTPも問題ないし。PC&モデム再起動しても改善せず。プロバイダに問い合わせてみたものの問題ナッシング。フレッツの工事&故障情報を見ても問題ナッシングとなってる。怯えながらウィルスチェックもしたけど全然OK!ホッ♪(苦笑) サブPCでアクセスしても同じ状況。おまけに突然直ったりする。( ̄∇ ̄ ;)・・・・・・ナンナンダぁ〜!?・・・ で今日の14:30頃またなった。。。3回目。。。(-。-;) 『マタカヨ〜〜!!』と思ったと同時に『あ゛…まさかルーター!?』と思いつき電源を入れ直してみたら・・・『お゛!直った!!!』(°◇°;) 一件落着ぅ〜♪と言いきりたいのだが、イマイチ不思議な現象な訳で、壊れる予兆!?と思うと、また余分な出費がぁ〜!!!と考えてしまうのであった。。。あ゛!親(自営)の経費で買うか?!ネットは必需品だ〜!と、言いくるめ作戦♪(爆爆)


【2005/05/22 パ、パソコンに大雪がぁ〜〜〜!!!(謎汗)】
拡大を見たい方だけ
  クリック♪(笑)
 ついこの前ちょっとパソコンメンテの為、ケースの蓋を開けて掃除をしてみました♪と言っても、前回(参照)蓋を開けた時も一応は掃除をしたつもりだったんだけど、その時は横蓋だけで前面の蓋は開けてなかったので、こっちも♪と思い開けてみたら、ゆ、雪がぁ〜!! ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー そ、そうです。ホコリがビッシリと。。。考えてみたらこのパソコンは買ってから1度も前面蓋は開けてなくて1年半でどえりゃ〜ホコリが溜まっていたという事に。。。当然その後早速掃除機で全部吸い取りまつた。
 最近のパソコンは発熱も高くホコリが溜まるほど内部に熱がこもりやすくなり、故障の原因となるので皆さんもタマには掃除をしてみましょう♪きっとかなりの雪を見れるでしょ〜!(爆) と言っても、蓋開けって結構面倒なんだよねぇ〜(苦笑)


【2005/05/19 花見詳細写真アップ♪季節はずれの和み!?(笑)】
 1ヶ月半以上遅れと季節はずれなのですが、花見レポ…というか、花見詳細写真アップしましたぁ〜!おまけ付き♪(笑) と言う訳で良かったら下記のバナーをクリックして見てね♪癒し♪癒しぃ〜♪(^-^)



【2005/05/15 うなぎ屋『みよし亭』、美味すぅ〜い♪】
 オトンの兄弟(5人+α)が愛知県辺りで16日から兄弟会をやるという事で前日の今日、久々に熊本の親戚が岐阜に来てまして、ウナギ好きの叔父叔母の為、夕食はウナギを食べに出かけました〜!事前にチョイット調べてみた所、岐阜では関に美味しいと評判!?のそこそこ有名なウナギ屋さんが3軒、『辻屋』『しげ吉』『みよし亭』。結局なんだかんだで『みよし亭』に決定♪…したのだが、ナゼかデンデンご推薦!という事にさせられてた…( ̄∇ ̄ ;) 一応『しらね〜!』責任逃れ宣言はしておきまつた。。。だって行った事なかったから行きたかっただけだもん♪(爆)
 お店までは家から30分くりゃい。到着後、座るまで15分くらいは待ちましたが予想以上に早くてラッキー♪で、早速注文〜!親戚&親は『うな丼・特上 or 上上記写真、オイラは『うな丼・並』。違いはウナギの量とかデザートなどのオマケの違い程度でウナギ自体の味は一緒!でぇ〜、そのお味はと言うと、表面がカリッ!としてて中はふんわり!、でもってあっさりしてて美味すぅ〜〜い♪O(≧∇≦)O 親戚や親も皆『美味しい♪美味しい♪』と喜んで食べてまつた。そこでデンデン、『でしょ〜?!でしょ〜?!』と行く前の責任逃れ宣言どこへやら、テングになっておりまつた♪(爆) ちなみに、お店の構造上、食べている席から待ってるお客さんが見えなく(見えにくく)なってまして、食べてる側としては落ち着いて食べる事が出来ましたよん♪逆に帰る時に解ったのだが、かなりのお客さんが待ってまつた。。。外にも数名が。。。(苦笑)

『みよし亭♪』 ぽんぽこ腹たぬき♪えみ!?(爆) 木のぬくもりで暖かい雰囲気♪
これが、うな丼・特上♪ 上と並、お盆の大きさに差が!でも味は同じ♪ 店内写真♪あれ…イトコだ。。。(爆)


【2005/05/14 溜めると大変でつ。。。そして40000突破♪】
  いや〜、サボりまくってまつた日記をまとめてやぁ〜〜〜っとアップ♪3日くらい前から作成していたのだが、これがこれが思いの外大変&時間掛かりまくり。。。た、溜めるもんじゃありませんの。。。(汗)と言う訳で、良ければごゆるりご覧下されぇ〜!!(^-^)
 そうそう!!丁度タイミング良く!?40000カウント突破ぁ〜!!!目出度くキリ番を踏んじゃった方は〜〜、いエミにちゃまぁ〜〜!!おめでとうぅ〜♪記念品は〜・・・な〜んも用意しとらんとです。。。次の50000の時は何か考えるっかな?!(爆)



【2005/05/08 こんな母の日♪超〜前倒しだが。。。(爆)】
 今日は母の日♪とは言っても、家は毎年何かするしきたりもなく、はは!って笑って終わり♪…サブぅ!(爆) んがぁ〜、先々月チト友達にお祝いとして贈り物を物色しとりまして、自分でもチョット欲しくなった小銭入れ&カードケース『ポルコロッソ』と言うお店で発見♪序でだから『たまにゃ〜親にも…』と思い、心変わりしないうちに注文♪(笑) という事で、結局、超〜〜前倒しなのだがコレを母の日のプレゼントにしちゃいまつたぁ〜!にひ♪もっと序でに言うなれば、超〜超〜前倒しで父の日のプレゼントとしても買っちゃった♪そして自分の分も。。。(核爆)ちなみに買ったお店、他にも色々興味をそそる商品がありまして、まだ小銭入れしか持ってないけど、他にも欲しいな〜…と思っちゃったりしてるデンデンなのであ〜る。なかなか買えないけど…(汗)
 写真はお店のサンプル(小銭入れ)♪デンデンはキャメル、オカン用はレッド、オトン用はグリ〜ンにしまつた♪
 下記の写真はとーこママから頂いた、フラワーアレンジメント♪超〜〜綺麗なので紹介〜〜!!(^-^)

とーこママからのプレゼントぉ〜♪とってぇ〜も綺麗♪


【2005/05/06 干からびたぁ〜!ナゼ!?(汗)】
 夜中の3時頃、視界に動く物体が・・・と思い目線を壁に向けると、!Σ(・□・ )ギョエェ〜〜!!!ム〜カ〜デ〜〜!!!しかも15cm以上とナニゲにデカイ。。。逃げられて寝ている時に出られたら大変〜!と思いつつも、とりあえず写真にパチリ♪してから、速攻で親を叩き起こしてみた!(爆)その後は親がムカデと大格闘の末、なんとか捕獲&退治に成功♪遠目で眺めていただけのオイラは喜ぶのであった。(爆)
 朝、起きてナ〜ンモしてないのに胸がしんどい。。。例の気胸の症状でもなく、原因もサッパリ。ムカデの祟りか!?って、そんなわきゃない!!(苦笑)脈を測ってみたら120近くもあるる…な、なんで?( ̄∇ ̄ ;) しんどさは一向に治まらなかったし、食欲も0。むしろチトぎもぢわるぃ。。。という事で、とりあえず病院に行きまつた。レントゲン&心電図の検査をしてみたものの、脈はチト高いが異常なほどでもなく原因不明。。。で、一応食欲がないという事で点滴を打ってもらいまつた。そ〜したら段々と楽になってきたので〜つ!!家に帰ってからも脈は100近くはあったけど、しんどさはかなり楽になってたし、食欲も出てきてたので、大人しくしてまつたら夜中辺りには脈も元通りで復活ぅ〜〜♪ホント、なんだったの??って感じですた。
 後日ですが主治医曰く、『多分、脱水症状じゃないかな?!』という事ですた。。。え゛!?オイラ、寝てて干からびたの??なして?ホント、原因サッパリピ〜マンでつた。。。(滝汗)



【2005/05/05 ゲーム三昧なGW♪+α】
 ゴールデンウィークまっただ中♪とは言っても、な〜んも予定がある訳でもなく…と言うか、5/1、突然ろしくんからGT4大会(車ゲームのタイムアタック)の挑戦状を叩きつけられまして、意外と負けず嫌いなデンデンとしましては『受けて立ぁ〜〜つ!!!』と言う訳で、その日から期限締め切りの今日までほぼゲーム三昧♪いや〜、久々にゲームで腕がダルクなったちった♪(爆)勝負の結果は〜・・・負けた。うるうる(ToT)
 夕方、宮ぶぅ。が家族サービスで京都に行ってきたという事でお土産を持ってきた。八つ橋や金平糖やナゼか小判(謎汗) などなど沢山もらっちった♪ご苦労であったぞよ!宮ぶぅ。!(笑) それからそれから、今日は妹夫婦が遊びに来てたので、夕食は焼き肉ぅ〜〜!!飛騨牛ぅ〜!!あ〜美味ちぃかった♪満腹♪
 とまぁ〜、今日までのゴールデンウィークはこげな感じのデンデンでつたぁ〜!

宮ぶぅ。からのお土産、小判♪・・・(謎) 本邦初公開!妹・・・の背中♪(爆) 焼き肉ぅ〜♪


【2005/04/28 PCと格闘!その後。。。】
 4/19(参照)、格闘の末ダメだったビデオカードの代わりのモノが23日に届いていたので、取り付け作業しまつた〜!最初はサブマシンに付けてみたものの、またもやナ〜ンモ映らず。。。こりゃアカンかな〜…と思いつつ、親マシンに付けてみると、おお゛!!映ったぁ〜〜!!!O(≧∇≦)O  しかも、家では初の液晶モニターなのだが予想以上に綺麗〜!!『昔はかなりの残像があって見にくかったのにな〜…』と思いつつ、時代に乗り遅れまくりの事を痛感してもしまったのであった。。。(自爆) ちなみに、今回、ネット通販で『サイコム』と言う所で買ったのだが、代わりのビデオカードの送料代は無料♪しかも前回使えなかったモノよりも300円ばかし安いという事で、返金までしてもらえる事になりましたぁ〜!(^-^) このお店で過去3台ほどPCを買ってたりもしまして、いつも親切でサポートも安心してりゅのでデンデン、お気に入りのお店だったりすりゅのでっつ♪



【2005/04/27 夕方の遅め・・・】
 この前4/23(参照)のオフ会の時、参加できなかったYOSHI&ひろぽんへのお土産を東京組から預かってたので、渡さなければならなかったのだが今日は通院日だったので『夕方の遅めに取りに来て〜!』と連絡を入れておいたら21時頃『夕方の遅めです!』と来やがった。。。( ̄∇ ̄ ;) 左が土産を渡した証拠写真でつ♪って、お見苦しい写真ですので〜、お口直しとしまして(爆)下記に花音ちゃんのお写真を公開〜♪4/24、お稚児さんにて撮影だそうでつ♪

お稚児さんの時の写真。満面の笑顔〜♪♪ 花音ちゃんと、YOSHI弟の子あゆかちゃん♪ か〜わゆぃ♪


【2005/04/23 岐阜オフ♪そしてデンデンは・・・(滝汗)】
 関東からsinopapa、まり、フジが、はるばる岐阜まで遠征するという事で、岐阜組のマサト、宮ぶぅ。、かなりんらとデンデン家で オフ会〜〜♪関東組は12時半前に到着しまして、その後チョットしてマサトが到着。そこから雑談タ〜イム♪んがぁ〜、途中から段々デンデン、ナゼか自分の予想以上にヘバッテきまつて、かなりんが来た5時頃にはグロッキー状態。。。( ̄∇ ̄ ;) う〜ん…最初から全開で喋りすぎたか?!はたまた、メンバー中一番元気がよろしいシノ爺様に圧倒されたか?!(爆) その後は一時的復活が2度ほどあったものの、ほぼ寝てまつた。うるうる(ToT) せっかく来てもらっただけにデンデンがコゲナ状態になってもうて、みんな楽しめたかな〜!?と少々気になったのだが、帰っていく時には『楽しかった!』言ってもらい笑顔でサヨナラ出来たのでイガッタで〜つ♪デンデン的には予定してたよりも沢山会話は出来なかったけど、それでもそれなりに皆と会話したり出来たので楽しかったでぇ〜す♪みんな、又来てね〜〜!!って、その前に体力付けねばねば。。。(滝汗)
p.s. 後日レポートUP予定♪・・・は未定♪(爆)


【2005/04/21 デンデンの殻!開設2周年〜♪♪♪】
 パンパカパ〜〜〜ン♪今日はホームページ『デンデンの殻!』開設2周年〜〜♪と言っても特別何かがある訳でもなく、と言うか、最近ではオサボリしっぱなしぃ〜!(この日記は5/15にまとめてアップ!)&作ってないページも多々。。。(滝汗) にもかかわらず、沢山のお友達が遊びに来て頂きまして、デンデン、とっても嬉しくおもってま〜っす♪みんな、ありがとう〜♪今後は頻繁に更新するぜよ〜!とは約束出来まつぇんが〜(爆)、相変わらずデンデンペースでやっていきますので、みんな今まで通り良かったら遊びに来て来てね〜ん♪ち〜なみに、今日は花パパこと、花爺様の誕生日だそうでつ。。。なんでコゲナ日をHP開設記念日にしてしまったんだろう。。。(鬼爆)


【2005/04/19 PCと格闘!ナ〜ンモ映らんがな。。。】
 この前の4/14(参照)、液晶モニターを買った時、他店でビデオカードを買いまして、今日取り付け作業をしてみたのだが、ナ〜〜ンモ映らん。。。念の為、サブマシンでも試してみた所、1度は認識したものの、その後サッパリ!ナ〜ンモ映らん。。。かなり格闘してみたが無理ぃ〜!!という事で、お店に問い合わせてみた所、代わりを送ってくれる事になりまつた♪ち〜なみに、ビデオカードと同時に自分用として250ギガHDDと1GBメモリーを購入しまして、コチラはスンナリ作動♪快適〜〜♪それにしても、今日はホボPCと格闘しっぱなしで、ちゅかれた。。。o(~○~;)o


【2005/04/17 えみりんバァ〜スデェイ、サプライズ大作戦♪】
 今日は友達えみりんの誕生日でして、1週間程前、番長ひろみ様が『えみりんを驚かせたい』とかって申しますから、『ぢゃ、えみには内緒でビックリドッキリサプライズ大作戦でもしたら?!』と軽く言ったら、番長ノリノリ♪ハッスル♪ハッスル♪・・・と、とぉ〜いう訳で早速計画!!わたくしデンデンは裏ひろみ♪として僅かながらお手伝いしまつたでつ。で、今日が大作戦の決行日♪結果は超〜バッチリえみりんはダマサレまして、サプライズ大作戦、大大大成功〜〜♪にっひひ♪その模様は えみりん作成レポート(下記のバナークリック)をご覧あれ〜〜!!と他力本願な日記にするオイラであった(爆)



【2005/04/14 時代はやっぱ液晶モニターか。。。】
 昨年くらいから親PCのモニターが時々かな〜り見づらくなってたのだが、軽く叩けば元通り綺麗にぃ〜♪と昔のTVかよ?!って感じで直ってたので騙し騙し使ってたのだが、最近になり叩く頻度が増えてきた為、さっすがに新しいモニターの購入検討に。。。個人的にモニターは価格面、発色性、応答速度などの点からして、まだまだCRTだろう?!と思ってまして、メーカーもナナオ辺りに〜!と思い、ナナオのHPを調べてみたら、液晶オンリーになってるるる〜!!!・・・( ̄∇ ̄ ;) しかも、その後、価格比較サイトで調べてみると、今やCRTモニターを作ってるメーカー自体が少ない。。。『あ〜ぁ…これも時代か。。。』まぁ、仕方がないので液晶モニターを物色したのだが、ナナオは高すぎりゅ・・・と言う訳で、どうせ親マシンだから見れればいっか!(爆)という事で〜、三菱の『RDT1710V』に決定♪ソフ○ップで31239円なりぃ〜♪で、今日、無事届きまつた♪ち〜なみに、前のモニターはナナオ製だったのだが3年ばかしで壊れた。。。デンデンのPCモニターもナナオだが5年は使ってるのに。。。ハズレだったな。。。(ToT)


【2005/04/09 花見で四半世紀以上ぶりの再開♪】
 岐阜も急に暖かくなってきて桜も見頃♪んが、明日からどうやら天気が下り坂模様らしい〜。。。という事で、急遽親と散歩がてらに花見に行ってきたぁ〜〜!!!家から15分チョイの神社でして、丁度満開〜♪写真撮りまくり♪途中、親と暫し別れて写真を撮ってると見知らぬ方から『あの〜…もしかしてデンデンくん?』と訪ねられ、キョト〜ンとしながら話を良く聞いてたら、!Σ(・□・ ) ぬわぁ〜んと転向する前の小学校時代の同級生のママでして、後ろには同級生だった やまきょうちゃんが赤ちゃんを抱いて居るるるるぅ〜!!!やまきょうちゃんの実家は呉服屋さんでして、この日も立派な着物を着てまして話しかけられなかったら ぢぇんぢぇん分かんないくらい立派な奥様〜!って感じになってまつたぁ〜。昔はごにょごにょごにょだったなぁ〜。。。(謎爆)子供も3人みえて、丁度双子ちゃんが生まれたばかりみたいで、家族でお参りに来てたみたいでつ。短い時間だったけど、それでも色々お話しできてと〜っても懐かしかったでっす!考えてみたら何せ四半世紀以上ぶりの再開ですからの〜・・・すげぇ〜〜!!(笑) ち〜なみに、家に帰ってきて写真を見たら、桜写真のフレーム枠に結構やまきょうちゃんが写っちゃってまつた。当然撮ってる時は全然気付かずに。。。(苦笑)

■コチラからもちっと詳細の写真が見えちゃうよん♪■


【2005/04/01 ごにょごにょチェックリスト。。。】
ごにょごにょチェックリストの原稿…
 夜中の1時前、宮ぶぅ。から電話が。。。いきなりエイプリルフールかと思いきや、『病院で使うごにょごにょチェックリストを作ってるが出来ぬぅ〜!』との相談でつた。しかも朝までに提出らしい・・・おぃ!宮ぶぅ。、切羽詰まりすぎぃ〜!!!( ̄∇ ̄ ;) で〜、今は夜中だし電話で教えるにもムズイので代わりに作る事に。。。一応ワードで作れば良いと言う事で、簡単だろう〜と思ってはみたものの意外と手こずり2時間格闘の末、なんとか完成♪宮ぶぅ。に送信♪って、実は後から気付いたのだが、作ったワードファイルのプロパティを見ると、多分、作成者、デンデンになってるかも。。。し〜らな〜いっと♪
ε=ε=ε=ε=ε=_@ノ”
 昼頃になり、またもや宮ぶぅ。からメール連絡。『超水』と何やらわけわかめな事を言うとるので、ほっておいたら夜、F1ドライバー佐藤琢磨がCMをしてるスポーツドリンクの『Super H2O』をもってやってきた。ナゾが解けた・・・一応お礼らしいでつ。。。(汗)で、ごにょごにょ話をして帰っていきまつた。。。


【2005/03/30 病棟探索♪】
 通院日の帰り、初の病棟探索に行ってきたぁ〜♪探索場所はというと、宮ぶぅ。が居る病棟なのだが、宮ぶぅ。を探してみたものの見つからず。オサボリくん、どこかに隠れんぼしてるらしぃ〜。。。そんなオサボリくんはほっぽいといて探索♪探索ぅ〜〜♪
 前の病院の時は、特に大部屋は扉を閉める事もなく、人の行き来も見えてオープンって感じだったのだが、今回の病院は一部屋一部屋区切られてて何か隔離されてる様な感じ。。。デンデンの場合、入院すると自分では動けないから殆どがベットの上だけに人の行き来が見れるのは何となく孤独感がなくて良かったのだがなぁ〜。。。しか〜も、新しい病院だから病室に期待していた電話回線がなぁ〜〜い!!!あ〜ぁ。。。
 とまぁ〜、ただの探索のつもりが、自分が入院した時の事を想定した探索になってしもたでつ。。。って、間違っても入院したいとは思ってませんからぁ〜!!!はぃ。。。(滝汗)

電話回線がナ〜イ!ウルウル(ToT) 宮ぶぅ。の隠れんぼ場所いっぱい♪ お゛!主治医だ!!T様も居りゅ。。。


【2005/03/26 かなり成長早いぢょ〜〜!!】
 今日は友達の とーこが帰省してきてるという事で、とーこ、とーこママ、子供3人と計5人で遊びに来てくれましたぁ〜!前会ったのが昨年の11/24(参照)だったから4ヶ月ぶりなんだけど、やっぱ子供の成長は早いでつ。特に双子ちゃん!!!前は捕まり立ちぐらいだったけど、既によちよち歩きしてまつた。宇宙語、話してまつた(爆)自分で1歳!と人差し指を出していたのにはビックリ!!(°◇°;) 長女の とわちゃん、前回はご機嫌斜め!?って感じでお話してくれなかったけど、今日は踊ってくれまちた♪歌ってくれまちた♪ピ〜スでカメラ目線でつた〜♪(爆)今度会う時には益々成長してるんだろうな〜〜…(^-^) ちなみに、お会いした事がない とーこの旦那様、何やら かなりんが気になりゅらしいとか・・・(謎爆)


【2005/03/24 ADSL回線、バージョンア〜プ♪+その他諸々】
 かれこれフレッツADSL1.5Mプランにして4年チョイなんだけど今日からフレッツADSL・モアスペシャルにバージョンアップしちゃった♪家は線路距離長が6.3kmもあり、伝送損失も42dB悪条件だからそれほどスピードアップを期待してなかったけど、モアスペシャルは長距離にも強いらしいという事と料金が200円くらいしか違わない感じだったから、変えてみちゃった♪でぇ〜、実際のスピードは今までは良くて1.1Mbpsくらいしか出てなかったのだが、1.67Mbps程にア〜〜プ♪しかも前は極端に遅い時とかもあったりしたけど、今回のプランはあまりスピードのバラツキがな〜い♪地域条件から考えたらこの値って奇跡!?って感じで大満足ぅ〜♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 体感スピード的にも前よりぷちサクサクってネットが出来てる感じ♪いやぁ〜、重い腰上げて変えてイガッタ♪(^-^)
 ちなみにスピード計測はココのサイトの500kバイトで計測しました。みんなはどれくらいの値が出てるかな!?
 そういえばこの日は久々にりりかが襲撃に来たり、サッカーゲームの新作ウイニングイレブン8LEが発売日だったりと、やる事が一杯の日でちた♪(苦笑)


【2005/03/22 2年ぶりの抜歯でつた。。。】
お゛!あんな所に抜いた親知らずが!!って、誰も見たくないよね?!(爆)
 親知らずの抜歯に行ってきた〜!いやぁ〜過去2回ほど抜歯した事あるとは言っても丁度2年ぶりくらいだったので、ドキドキ♪(汗) 掛かり付けの歯医者の先生から『抜歯は大きい所でやった方が良い』っという事で、紹介状を持って大学系の歯科医でやってきたのらぁ〜!前回も同じ病院ですて、そん時抜歯してもらった先生が丁度まだみえたので同じ先生にやってもらいまつた。抜歯自体は麻酔して、抜いて、後処置の止血でオシマイ!って感じで10分程度!?とあっさり終わっちゃった♪ちぃ〜〜とも痛くなかったしねぇ〜!けど、痛くないのに抜いてる時、あのメキメキって音はヒアセものでつた。。。(滝汗) 数十日前に抜歯したひろみが『麻酔が切れたら痛くなって腫れた〜!』との脅しを思い出し、帰宅後、『麻酔が切れたら痛くなるのかな〜…』と多少心配もあったのだが、大した痛みもなく夕食も普通に食べれて良好〜♪あ!でも、お風呂に入ったら血の巡りが良くなったのか微妙〜に痛みが…だったので酷くなる前に痛み止めを飲んじった。そういえば確か2年前は抜歯後縫った気がしたが、今回は抜いた部分に止血止め&化膿止めの薬を塗るというか詰め込んで、ギュっと噛んでオシマイ♪医学、進歩してるんだな〜…とナニゲニぷち感激&感心♪だったかも〜。ちなみに抜いた親知らずは病院に処分してもらったのだが、お持ち帰りの場合、皆さんならどうします?デンデンとひろみは『家の屋根に向けて投げる!』と同じ意見になっちゃってまつた!(汗)


【2005/03/11 祝♪がぁちゃんにベイビィ〜誕生!♪】
 この前、お友達のがぁこ事、がぁちゃんから2/13日ベイビィ〜が産まれたとの報告がありました〜!男の子で名前は『将嗣(ショウジ)』くん♪以前の日記で友達の ひぽんにベイビィ〜が誕生した時書いたけど(参照)、がぁちゃんも長年不妊治療をしていて一昨年には双子ちゃんを死産してしまったりと、辛い経験を乗り越えての今回の誕生だったのです。あえて辛い経験の事まで書かなくて良いかもしれないんだけど、前回書いた時同様、同じ境遇の人の励みにもなるかな〜…と思い書きました。
 仲間の幸せは嬉しい事!(^-^) と言う訳で、がぁちゃんにお祝いメッセージがある方は、現在実家にいる様なので携帯メールにしてみてあげてね!もしくは、ココのBBSやデンデン宛にメールを出してくれれば伝えまーす!ちなみに、がぁちゃんからの皆さんへのメッセージがあります♪
『予定日を五日も過ぎ、安産ではなかったけどビックで元気なベイビーです!』との事です。
 最後にデンデンから一言、がぁちゃん、おめでとうぅ〜〜!!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


p.s. 内容については、がぁちゃん本人の許可を得て書いております。


【2005/03/08 模型屋さん!?宮ぶぅ。・・・】
 宮ぶぅ。が夕方、この前マサトから預かったお土産を取りに来た。爆音Zくんで参上かと思いきや、年末修理したばかりにもかかわらず、又ぼっこわれ〜!と言う訳で、またもや修理中らしい。。。ち〜とばかし雑談してたのだが、ここん所はもっぱらプラモ作りらすぅ〜い。しかも、部屋には既に計500個近くの箱があるらしく、昨年聞いた時は確か300くらいだったから一挙に200も増えてる・・・ホント模型屋さんでも始めるのだろうか。。。(苦笑)ちなみに、ゲーム、GT4もちょこちょこやってるらしいのだが、プレステ2くん、年末から電源をず〜っとつけっぱなしらしぃ〜( ̄∇ ̄ ;)・・・色々な意味でやっぱり筋金入りのあほくん宮ぶぅ。でつた(爆)
 写真は宮ぶぅ。部屋、雪崩現場のほんの一部だそうでっつ♪(笑)


【2005/03/06 マサトとごにょごにょ♪+2005年F1開幕♪】
マサトのメガ寝姿♪
貴重!?(笑)
 夕方マサトが3/3東京遠征時のお土産をもって参上〜!ついでに新しく購入したマサトのデルPCに壊れたPCのメモリーとHDDを付けてほしいとの事でもってきたのだが、いざ作業に取りかかってみると・・・メ、メモリー、どう頑張っても微妙に挿さらない。。。HDDは増設しよと思ったのが、デルPC、コストカットの為か挿すコネクターがな〜い。。。と言う訳で、取り敢えず後日対策するという事で今日は断念。その後は、移転した病院のごにょごにょ話や、他あんなごにょごにょ話、こんなごにょごにょ話などなど。。。むふふ♪と、久しぶりに沢山お話できて楽しちかったでっつ♪
 マサトが来る前、今日から始まった2005年F1開幕戦を見てたのだが、レギュレーションがガチガチになりすぎて何か例年以上にツマンナクなった気が・・・そして、日本人、佐藤琢磨が乗るBARホンダ、オフシーズンのテスト段階から他社と比べ遅い気がしてたけど、予想通りダメダメ・・・この調子だと優勝どころか表彰台もムズイぞ〜!!と、色々文句ありながらも、今シーズンも見てしまうオイラであろぅ〜…(苦笑)

p.s. 挿さらなかったメモリー、後日DDRとDDR2と型違いと発覚!ど、どうりで・・・(汗)


【2005/03/03 とうとう移転して遠くなった通院先・・・(涙)】
しゅ、祝って・・・(汗)
 通院先の病院が3/1から統廃合移転になり、今日は移転後初の通院日ですた。12時半頃出発して帰宅が15時過ぎてた。づがれだぁ〜!!o(~○~;)o ハァ なんか移転後初の通院だったのでデンデンの情報がコンピューターに入っておらず、その作業に相当な時間が掛かってたらしい。そういえば、 待ち時間中、りりんこに遭遇〜♪いつもながら小走りしてまつた!(爆) そうそう!移転先の病院は遠くなりまつた…面倒だ〜!(ToT) まぁ、前の病院が近すぎたってのもあったんだけど…(汗) 病院自体は新しくなって一見綺麗&広くなった感じだったんだけど、どこに何があるやらチンプンカンプン。ってか、職員も把握しきってない様で、あっちフラフラこっちフラフラとの風景も見えちゃったりも…(苦笑) それと外来から病棟へ行く時結構急な坂がありりまして、か弱き&ひ弱なデンデンにはぶっちゃけ上れな〜い!!!(ToT) 病院内なのに急な坂って、バリアフリーから逆行してる感じなのだが。。。お年寄りや点滴を持って移動する患者さんなどなど居る訳で、危ないと思うのだが。。。なんだかなぁ〜・・・(-.-;)


【2005/02/28 塵も積もれば20000円・・・(汗)】
 今月一杯でや〜っとニフティを解約!今でこそニフティはプロバイダー会社なのだが、今の様にインターネットが当たり前の時代以前はパソコン通信事業者でして、デンデンも入会してたのです。が、インターネットを始めてからは殆ど〜使う事がなくなってたのです。もっと早くに解約してれば良かったのだが、パソコン通信時代から入会してる人は月200円程だったのもあり、ア〜ンド自分の面倒臭がりも相まって今までほったらかし♪(爆)で解約手続きをしようと超〜久々にアクセスしてみたら、前回のアクセスが1996年10月らしい・・・って事は8年4ヶ月!?…200円×8年4ヶ月=20000円!?・・・( ̄∇ ̄ ;) まさに塵も積もれば…だ。。。高級焼き肉が食え゛だぁ〜〜〜!!!・・・ちなみに、現在20代くらいの人は『パソコン通信って何!?』って感じなのかな〜と考えてみると・・・ヤバイ!ヤングと言えなくなっちまう(自爆)


【2005/02/25 花音ツアー、第2弾♪】

コチラにもっと写真があるよん♪
 この前の19日、マサトたまちゃんデンデンと3人でYOSHI&ひろぽんの子、花音ちゃんに会いに行ってきました〜!題して『花音ツアー、第2弾♪』。ちなみに第一弾は生後3日の時でつた。(参照)本当はもっと早く会いに行きたかったのだがタイミングが合わず結局花音ちゃんに会うのは3ヶ月ちょっとぶり〜!いや〜成長が早い早い、大きくなってまつた。重くなってまつた。そして前回に引き続き・・・抱っこさせられまつた。しかも、すこぶる泣かれた( ̄∇ ̄ ;) オイラが泣きたいくらいに…(滝汗) どうやら機嫌が良くない日だったかもとか。。。ママのひろぽんに抱かれるとスッカリ眠っちゃいまつた♪結局4時間以上はお邪魔してまして、ほぼ喋りっぱなし!(笑)YOSHIのデレデレネタとかなどなど。YOSHIママ曰く、親バカ通り越してバカ親らすぅ〜い!うひひ♪残念ながら前回の様に赤ちゃん言葉は聞けなかったけどね〜!(爆)さ〜て次はいつ会いに行こうかな〜!(^-^)


【2005/02/15 焼生チョコ、おいちぃ〜〜♪】
 夕方、かなりんチョコを持ってきてくれた。よしよし!よくぞ義理を果たしたぞ!かなりん!!(鬼爆)
 チョコの説明書!?みたいなのを読むと、鉄人坂井宏行の焼生チョコでビターだかバターだかナンチャラカンチャラ書いてありゅ。とにかく食べてみた。おいちぃ〜〜♪合格でつ。かなりん、ありがるぅ〜ん♪(^-^)
 そうそう!ここ数日、お祝いメール&BBSカキコをみんなしてくれて、ありがとうぅ〜〜!!!デンデン、とっても嬉しいでっす!
\(>▽<)/わ〜い♪わ〜い♪


【2005/02/13 頂き物続き♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o】
kiyomiから〜♪
マサトから〜♪
 お昼過ぎ、デンデン宛に小包が。『ん?誰?何?』と思いきや、お友達の kiyomiから誕生日&バレンタインぷれぢぇんと〜♪しかも、昨年同様サプライズ♪サプライズ♪デンデン感激♪kiyomi、ありがとうねぇ〜!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 夕方、マサトがこの前研修で行ってた山形、蔵王ツアーのお土産、さくらんぼのチョコを持ってきてくれた。チョコだからバレンタインも兼ねる!?と勝手な解釈をしたオイラ♪ぶひ♪マサト〜〜、ありがと〜ん!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 ちなみに、これ昨日の事。な、なんか昨日から1日ズレズレ日記だな。。。昨日の日記を書いた後の出来事だったので。。。(苦笑)


【2005/02/12 誕生日の微妙な!?昼食、夕食!(笑)】
 昨日の日記にも書いた様に2/11は誕生日でつた♪
 昼過ぎ、唐突に宮ぶぅ。がプレゼント!?として吉野家の牛丼を持ってきてくれた。『た、誕生日プレゼントに牛丼〜!?』と普通ならツッコミ所なのだが、BSE問題で牛丼を休み中の吉野家、1年ぶり1日限りの復活だったからして、ある意味貴重〜!しかも予想以上に大人気で2時間並んで買ったらしい…ご、ご苦労であった、宮ぶぅ。…(汗)微妙〜〜な!?誕生日祝いだったのだが、おいちかったので合格〜♪さんきゅ〜べるまっちょん♪宮ぶぅ。で、これが昼食に
 夕食はというと、昨日に限って久々に風邪をひいたオカン!( ̄∇ ̄ ;) 作るのは無理!って事で急遽お寿司を取る事に。こ、これって災い転じてナチャラ!?って感じで、昼食に続きこれまた微妙〜な所なのだが、ある意味ラッキ〜♪(爆)おいちかったからこれも合格であったのだ〜!


【2005/02/11 誕生日だ!ぷちリニューアル・・・という事に。。。】
 デンデン、誕生日おめでとう〜〜♪と、取り敢えず自分で自分を1番に祝ってみりゅ♪(激爆)まぁ、誕生日だから何かある訳でもないのだが、ご覧の通り、ぷちリニューアル♪と言っても、ほぼデザイン変更だけだが・・・(汗)デザイン変更の大した理由はなかったのだが、何となくデザイン変えようかな〜って思い出し、丁度誕生日も近かったので一応密かにこの日に合わせみまつた。いざ作業に取りかかるり、ノッてくると結構一生懸命になるB型でつから(爆)、せっせとあ〜でもないこ〜でもないと作っていた訳で。。。んが、なんせセンスのないデンデン故に思いのほか時間が掛かりギリギリセーフ♪その割りにはあんま変わりばえしないデザインだったりして…(汗) まぁ、今回はスタイルシートとかもそこそこ使ったりして見えにくい部分が変わってるかも(苦笑) ちなみに、今だ完成しきってなかった友達の輪ページもこの日に間に合わせ様と思ってたのですが無理でした(自爆) つ、作ってますので、もちっと待っててね♪もちっと…もちっと…もちっと・・・(爆) ではでは、新デザインのデンデンの殻!、もし良かったら感想聞かして下さいませぇ〜!あ”!それと、インターネットエクスプローラーでしか見てないので、ネットスケープとか使ってる方、表示が変とかあったら教えて下さ〜い!もっとも直せるかどうかが問題だが・・・切腹ぅ〜!(自爆)



【2005/02/10 サッカー勝って目出度く明日は…(謎)】
 とうとう始まりました!2006年ドイツ・ワールドカップサッカー、本戦へ向けての
最終(2次)予選。日本、イラン、バーレーン、北朝鮮の4チームの総当たり戦で上位2チームが来年ドイツの本戦に行けるのです。そして昨夜はその1戦目、日本 vs 北朝鮮!いや〜、ぶっちゃけ下馬評どおりデンデンも楽勝でしょ〜?!と思ってました。んがぁ〜結果は・・・あぶねぇ〜〜!!!後半ロスタイム得点し、ギリ勝ちでつた。まるで1次予選、オマーン戦の再現かと思っちゃいまつた(この時も後半ロスタイムに何とか得点して勝ちに)。予想以上に北朝鮮が強かったのもあったのだが、日本のリズムが悪すぎでつた。ミスも多く、おぃおぃ!相手にパスかよ!ってシーンも結構…( ̄∇ ̄ ;) 過去の試合などもだが、ど〜も日本は大事な試合になると緊張なのか動きが固く、結果リズムが悪くなりミスも多くなる気が。。。コレ日本人気質なのでしょうか!?(謎)100%の実力が出せれば勝てるはずなのにな〜…。海外組の高原、中村が入ってようやくリズムが良くなった訳なのだが、お〜い!ジーコちゃん、もちっと早い交代を〜!(汗)海外組の選手が全部良いとは言わないけれど、海外でそれなりに活躍してる選手はやっぱそれなりに実力があると思う訳で改めて必ず必要な選手だと思ったかも♪次の試合相手はイラン!正直強いです!!今日の様に海外組が投入される前までのリズムの悪い日本だと負けちゃうかも。。。だからして次の試合は初めから100%で攻めて行って欲しいものです。ある意味今日の北朝鮮を見習ってね!まぁ色々書いちゃいましたが、大黒の振り向きざまシューーーート!!!今日はコレに尽きるっしょ?!しびれまつた♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 日本、次もがんばれぇ〜!!!いや〜、明日のデンデン誕生日、気持ちよく迎えられそうでイガッタ♪とナニゲニ宣伝をしておく(爆)そして・・・うひ♪(謎笑)



【2005/02/04 このぉ〜木なんの木・・・♪】
 大概の人は1度は聞いた事があるだろう、
『このぉ〜木なんの木 気になる気になる木ぃ〜〜♪』で始まる大きぃ〜〜い樹(モンキーポッド)が出てくる日立のCM、明日の5日から新バージョンになるらしいんですって。ビックリしたのが4年ぶりの内容一新でナント次で9代目のCMらしすぅ〜い!(°◇°;) 今までのCMは伴奏付きだったのだが新CMはアカペラとか。。。ここでチョット気になりだしたので、ついでにネットで調べてみたらナント『日立の樹オンライン』という専用のホームページまであったのにはこれまた驚き!!興味有る方は明日の 9:00〜9:50、TBS系列の番組中(60秒間CM)に流れらしいので、HP共々見てみてはどうかな!?(笑)
ちなみに、会社日立はお昼休憩終了5分前になるとCMと同じメロディーが流れてくるらしく、とある花お爺ちゃんはメロディーを聞くと条件反射の様にオチッコに行くのであった(爆) TV中にCM流れても条件反射するのかな〜!?パブロフ♪パブロフ♪(鬼爆)


【2005/01/30 感情を持ったプレステ2くん!?(謎)】
 やば〜い!もう2月になっちまぅ〜!これでは完全に月報と化してしまう…(汗)って事で慌てて久々に日記を書いてみたりすりゅ♪(苦笑)
 最近のデンデンはと言いますと、もっぱらゲーム、『グランツーリスモ4』にハマってまして、
ぷちゲーマーになっておりまつ♪(爆)ちとムズイかもだけど車好きの人にはオススメですよん。とっころで、このゲーム、家のプレステ2ではディスクを巧く読み込めないのか、起動させるまでに何回もリセットしなおしてやっとの思いでゲーム開始できるのですよ〜。起動してしまえば問題ないのだが、ちょっとネットで調べてみたら結構同じ様な現象の人も居るみたいで、どうやらこのゲームのディスクにはデーターがかなりの量が詰め込んであるらしく、ディスクの読み込みがシビアらしい。。。であるから、プレステの読み込みレンズが汚れていたりすると起動失敗になると・・・(-.-;) これを直そうとするには市販のCDレンズクリーナーでお掃除って方法もあるのだが、これだけでは掃除出来ない部分もあるらしく、最終的には修理!と・・・んがぁ〜、この修理が9800円くらいと高い!!ちなみに、今プレステ2は19800円で買える。び、微妙〜・・・家のプレステ2、丁度買って4年くらいだが当時は39800円だったな〜(涙) 『買い換えろ!』とのソ○ーの陰謀か!?(爆) まぁ今の所、立ち上がりにくいゲームはこれだけだし、このゲームに関しても出来ない訳じゃないので暫くは様子見してよ〜っと!ちなみに、プレステ2の機嫌が良い!?と一発で立ち上がってくれたりするが、機嫌が悪いと!?かなりの回数のリセット攻撃を・・・なんかバカにされてる気も。。。( ̄∇ ̄ ;) こりゃ完全にぼっこわれたら分解やってみるかっな♪(笑)



【2005/01/11 今年もスロ〜リィ〜の様だ…(自爆)】
 お”!1/11♪111のゾロ目だぁ〜!って言ってる場合でなくて、とっくぅ〜に明けちゃいましたが、おめでとうございまーす!(爆)すっかり正月ボケを引きずって新年の挨拶がこげな時期になっちゃいまつた(汗)まぁ、いかにもデンデンペ〜スらしくて良いかもねぇ〜!と、相変わらず自分勝手な考えしちゃってまっつ♪(爆)昨年は一昨年に引き続き、例の気胸という病気で数回の入院もあったりしましたが、楽しい事も結構あったりしたのでトータル的には悪くない1年だったかな〜…って感じでした。特に東京遠征は思い出深い旅行になっちゃいましたしねぇ〜。もし病気に成っていなかったら東京へ行く事もなかったかも…と思うと、改めて人生って不思議♪&おもしろ〜い♪〜…なんて思っちゃったりもしちゃいました。さて、今年はどんな一年になるっかなぁ〜〜?!ではでは今年も1年、みんな、デンデンの殻!共々よろしくねぇ〜!!!




最新更新: