最近健康食オタクになりつつありまして、健康にイイらしぃ〜とされるライ麦パンを色々検索していたら近場でもお店を発見〜!!!
 という訳で、岐阜市福光西にある
『RUSTICO(ラスティコ)』
というパン屋さんに行ってきました。
 ちょっとしたレポを作ってみたのでコチラと合わせてご覧下さい!

 ※画像をクリックすると拡大します♪
 んが、IEのみの対応かも(^^;)

 
 お店は全面ガラス張りでして、外からも店内にズラリと並んだパンが見える感じです。
 入り口にはチョットした段差がありまして、一人だと車椅子の場合チト厳しいですが、お店の人が扉を開けて出迎えてくれました。
 こういった何気ない心遣いが嬉しいです。(o^-^o)
 
 店内に入ると、色々なパンがズラズラ〜っと並んでおり、良い匂いが一面に充満♪
 尚かつ、結構交通量が多い外とは相反し、静かで穏やかな時間が緩やかに流れている様な雰囲気でとても心地よかったでっす!(=´∇`=)
 
 購入は、お店の人に『これ下さい!』とかって頼んで取っ手もらう形式です。
 どれもこれも美味しそうなパンばかりで迷ううぅ〜!!!
(◎-◎;)
 
 お店の奥がパンを焼く所のようです。
 大きいパンとかは希望によりスライスして頂けまして、その作業もコチラでしてました。
 お店のお姉さんもチラっと紹介♪(笑)
 優しそう〜な雰囲気で、いかにもパン屋さん♪ってイメージにピッタリでした。
 って、これってデンデンだけの勝手なイメージだろうか(^^;)
 
←デンデが買ったチーズ入りのライ麦パン♪
 ワインと食べたら最高ぉ〜っぽぉ〜!!!
 ヽ(´∇`)ノ
 ↓
 も一つ買ったクルミ入りライ麦パン♪ −→
 そのまま食べても、何かを挟んで食べても美味しいなりぃ〜♪
 
他、こんなパンもあるよん♪どれもこれも、うんまぁ〜い♪(o^-^o)
 ↑ラスティコの代表的なパンで人気のクロワッサン♪  ↑チョット珍しい?!チーズ入り枝豆パン♪
 
←表面はパッリパリ〜な、カスタード入りクロワッサン♪
甘め?!かもなのでシュガーなしのコーヒーか紅茶と一緒にが丁度かも♪(^-^)
 
クロワッサン トマト♪
ヘルシー?!でイイかもも♪
トマトも完熟してて意外とハマル味かも(笑)
 
最後にお店情報でっす♪

【名前】RUSTICO(ラスティコ)
【住所】岐阜市福光西3−1−1 (地図はコチラ
【電話】058-297-3867
【営業時間】10:00-19:00
【定休日】月曜
【駐車場】あり